近況報告の巻

気づいたら11月では。
札幌も急に寒くなりました。月曜日からVYQRL状態で、、といってもどーも風邪をもらったようで体調不調が続いてました。さすがに半そでじゃ居られない季節に突入です。
まだまだ鼻づまりが続いているので要注意ですな。カンケーないですが、大阪に居たころは随分と鼻炎に悩まされたのですが、当地に移って収まったようです。鼻の状態も平時は快調ですので、このあたりはお空(といっても電波では・・)の影響かもしれません。
a0004359_21323517.jpg
随分と前に仕入れたのですが、色々と話題に上がってますエイブルのキーヤーです。少々ブン投げても壊れない造りですのでモービルの中に転がしています。価格からもコストパフォーマンスに優れているのではと思います。
[PR]
by jm3ehg | 2008-11-01 21:32 | アマチュア無線 | Comments(5)
Commented by OYM at 2008-11-02 00:18 x
keyよりもステッカーに目が行くわ。
Commented by JK1FBA at 2008-11-02 22:00 x
キーヤーの下のステッカーの型番はなんと懐かしいことか... でも、I社のHF機を最初に使ったのはIC-730でした。

Commented by jm3ehg at 2008-11-02 23:21
OYMさん、こんばんは!
いやいや、やはりそちらに眼が(@@)いきましたね(笑)
特にイミは無いのですが、何でもペタペタ張りたがりな私でございまして、ちょーど手元にあったのが、このステッカーでした、HI。
なんで持ってるねん!はまたお会いしたときにでも・・
Commented by jm3ehg at 2008-11-02 23:25
FBAさん、そうだったんですか。
私も実は高校時代の無線部にてIC-730を。PLLから発するピロピロ音?も今や聞かれず・・・。
確かIC-710?IC-720?のバンドセレクタを動かすと、キツツキのように「カンカンカン」と鳴っていましたね。
Commented by jm3ehg at 2008-11-02 23:26
うーん、キーヤーより下のステッカーのほうが人気のようで(^^;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

バリスタ講習に行く
at 2017-05-18 05:36
2017年子供の日記念運用
at 2017-05-09 06:23
旧ヴィクトリアポリスHQ
at 2017-05-07 22:06

最新のコメント

土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28
お元気ですか? 西島無線..
by JA8DJY/土田 at 18:50
VK5JST局、時々こち..
by JM3EHG at 06:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談