こりずにまたもやフェリー@徒歩です。

時間はかかりますが、大阪まで高速バス込み9,200円プランです。小樽から大阪まで9,200円です。19日23時30分小樽港出港。。台風シンラコウは太平洋上に。日本海側はまったく影響が無く快適に船は進むのでありました。時折揺れはあるものの、寝るのにちょうどよい揺れでした。
12名の部屋を5人で使用しました。バイクでツーリングの方2名、老夫婦2名、私。
ちょうどAC100のコンセントがある角スペースを確保することができましたので、さっそく「寝やすい」環境造り。毛布を引いたり枕を置いたりなどなど。
ドラの音とともに2330出航。地上には送り人数名。私も手を振る・・・。
a0004359_024963.jpg
ベタ凪でした。

そんなこんなで、0020に消灯。次に目覚めたのは陽も完全に上った0900でした(爆)
コンビニで買ったバターロールをほおばり、持ち込んだ小説を読破。デッキに出てID-91でワッチしてみる。432.xxで0エリアと1エリアの交信が聞こえる・・・。でもよーーーく聞いてみると、ワイヤーズでした。意外とこれは初めて聞くワイヤーズでした。
CQを出してみるが、5wが駄目なのかまったく声がかからないので、部屋に戻る。そして寝る。この繰り返しで、2100まで過ごしておりました。
a0004359_1272561.jpg
見よ、あれが舞鶴港の灯だ。

どうでしょうか。船旅。たまには面白いと思いますが、時間が長いですのでどう過ごすかがポイントですね。映画の上映も船内でありますが、自分のお気に入りDVD数枚を集中して観るなんてなのもいいかもしれません。無論ケータイはほとんど圏外ですので邪魔者なしです(笑)
[PR]
by jm3ehg | 2008-09-19 00:25 | 旅行・食べ歩き | Comments(10)
Commented by JL3WXS at 2008-09-19 05:55 x
敦賀から新快速で大阪へってプランもありますが、便が少ないですかね
Commented by jo3cuu at 2008-09-19 11:44 x
御無事で。。。。。wxs局がehg殿とのアイボールを楽しみにいたしております。。。。 


Commented by jp3pzd at 2008-09-20 01:00 x
どこからが徒歩? 東舞鶴駅<=>フェリー乗り場? まさか、小樽<=>札幌? 以前に利用した時は福知山線経由で大阪でした。
Commented by JQ2OUL at 2008-09-21 11:47 x
もう着いたのかな・・・・

うちのXYLがTDLにいって天気ばっちりだった、といっていたので多分穏やかだったのでしょう・・・・

#パパは仕事で風邪引きさんになってしまい、さっき休日診療所に行ってきたところだったのでした・・・・(涙)
Commented by jm3ehg at 2008-09-22 00:13
WXSさん、こんばんは!
敦賀~新快速~大阪のルートもあったのですが、敦賀航路は苫小牧発着!だそうで・・・。時間的な問題で今回はパスでしたが、こちらの航路も面白そうです。津軽海峡も越えますし(ってたぶん真夜中か・・・)、タイミングをみて乗船してみたいですね(^^
Commented by jm3ehg at 2008-09-22 00:14
CUUさん、ご無沙汰しております。
WXSさんとは関ハムでのアイボール以来ですので楽しみにしています。
しかしながら、面白い話のネタが無い・・・・。ともあれ楽しみにしております
Commented by jm3ehg at 2008-09-22 00:20
PZDさん、こんばんは!
>まさか、小樽<=>札幌?
まさか、まさか・・・。今回はプチスクランブル状態で(爆)、会社の先輩に小樽港まで送迎してもらいました。(もはや反則技ですね・・・)

舞鶴港からは新日本海フェリー提供の国際興業バス運行シャトルバスで新大阪駅直行♪ 実質新大阪から西九条までJRにお世話になったくらいです(^^;;;

乗船時間は21時間ですが、まぁまぁコストパフォーマンスには〇かと・・・思います。
Commented by jm3ehg at 2008-09-22 00:24
OULさん、ただいまです。
無事に帰ってきました~ おりからのシンラコウで懸念しておりましたが、これでもかというくらいのベタ凪でございました。
昨年の正月はさすがに平時なのに冬の日本海。揺れに揺れましたが、今回は余裕でした(^^)

おっ、TDLですか、おとうさんは2エリアでお留守番ですね(笑)
実家に帰ると父が歯が痛い、とうなっており、休日診療にお世話になっておりました。
Commented by JK1FBA at 2008-09-22 11:41 x
おお海よー って感じですね(^^♪
Commented by jm3ehg at 2008-09-23 01:40
FBAさん、こんばんは!
年末に乗った際は冬の日本海、大荒れで見るに見れませんでしたが、今回は穏やかで潮風を楽しみながらのクルージングでした。
時々、かもめもやって来たりで楽しかったですよ♪
こんなところで、HFマリタイムもやってみたいなぁーと思っちゃいました。HI.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

Remembrance Da..
at 2017-08-22 14:59
KX3で日本の局免申請
at 2017-08-16 21:33
FCCライセンス更新完了
at 2017-08-08 21:46

最新のコメント

こればかりは致し方ないで..
by JM3EHG at 21:35
www… 両面印刷..
by jh3qoh at 23:06
ちなみに今回はHFのみの..
by JM3EHG at 22:40

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談