ということで、また来年、お会いしましょう!

会場では先の関ハムあたりから、LEDのスクロールするコールサインバッチが多く見かけるようになりましたた。どこかで見たなと思い出すと、そうだデイトンです。
あそこでもこのバッチが売れに売れていた。確かにインパクトもありアイボールのともになりそうです。
a0004359_028341.jpg
で戦利品を読む。先日逝去された山田先生の記事も興味深いものでした。こういったBCL関連の読み物は別冊ラジオライフで発売されている。今となれば貴重な情報源のひとつですね。


例年のカンカン照りから今年は時折雨が降る中の涼しい開幕でした。
JARL発表の来場者数(このカウント方式もよく分からんのだが)より、今年はまた多い感じです。携帯ラジオを用いたFOXハンティングにスタンプラリーと子供たちの興味も充分に引き付けられていたと思うし、事実多くのちびっ子たちが会場を駆け巡っていました。
高校生などのグループもアクティブに活動されており、発表内容からそのレベルの高さが伺えた。あいにく私はギリギリ平成生まれではない? ちょっと羨ましさも感じた。25歳の夏。

例年に比べ、アイボールも多く楽しめました。
札幌の友人もきていたり、お互い会場でばったり、びっくりの始末。つかの間の立ち話。
1年ぶりの再会なんですが、普段ブログで繋がっているため不思議と1年のブランクを感じさせない何とも言えない空気。結構好きだな、この空気。

ということで、また来年、お会いしましょう(^^
[PR]
by jm3ehg | 2008-08-26 00:30 | アマチュア無線 | Comments(4)
Commented by JK1FBA at 2008-08-27 10:01 x
そういやLEDのスクロールするバッジは知っている方が購入して、あーでもないこーでもないと設定して遊んでいました。楽しそうでしたね...
Commented by JK3AZL at 2008-08-28 00:06 x
あのバッジ、欲しいんですよね。関ハムでは売り切れ。ハムフェアでは買い物する余裕なしで・・・(T.T)
オフィスの名札の上につけたら「早く帰らせて~」「残業NO!」みたいな自己主張できるかも?
Commented by jm3ehg at 2008-08-28 01:19
AZLさん、こんばんは!
確かにコールサインだけじゃなく、「ランチ」とか「カエラセテ」とか(あっ日本語フォント対応じゃない)、「HELP」とかこっそり自己主張に良さそうですね。(しっかり安定化電源化しましょう)

オフィスでも流行るのかな~~(^^;;;
Commented by jm3ehg at 2008-08-28 01:19
FBAさんに次会うときは胸元についているかな(笑)
でもすごいなぁと思います。あのテクノロジーというか発想。友人の話によると随分前から(3.4年前?)から販売されていたとのことで、年を重ねるごとに改良されておりコンパクト、省電力になっているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

DVゲートウェイ機能の実験
at 2017-09-25 04:20
CWキー
at 2017-09-12 22:25
Diamond Valley..
at 2017-09-12 21:30

最新のコメント

QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28
この頃のHF機はシンプル..
by jh3qoh at 19:34
GM OM。 以前の機..
by JM3EHG at 07:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談