ありがとう、デリカ。

家族とともに10年、17万キロ走り続けたデリカと別れ、新しく車を新調。納車まで色々な悩み等々も無かったわけでもない。
a0004359_23274971.jpg
引渡し前のガランとしたトランク、オーディオのないダッシュボード、アンテナを取り外した姿を見ると、少しばかり元気がなさそうに見えた。それにしても彼は南は徳之島、北は札幌と全国を駆け巡ったと思う。大きな事故もトラブルも無く、(時々冬場はグズルこともあったが・・これも彼だからできる個性であろう)いろんな町に家族を運んでくれた。もちろん移動運用ではメインで活躍してくれ、これが私のシャックであった。 これからは2代目エクストレイルに活躍してもらおう。

本当にありがとう、デリカ。君の事は忘れない。
[PR]
by jm3ehg | 2008-07-22 23:27 | 雑談 | Comments(10)
Commented by jh3qoh at 2008-07-21 23:27 x
こう並ぶとずいぶん背が高いのか低いのかってな感じがしますね。

さらにガンガン移動してくださいね。 是非に18Mで交信を…
Commented by jm3ehg at 2008-07-21 23:35
アイレベルはもう乗用車ですね。デリカと比べるとグッと低くなりました。
シャーシもベースは乗用車ですし走りに関しては軽くて軽快かも。

あっ~これから無線設備の構築をしなくては。これが一番の悩みなんです。
Commented by jh3qoh at 2008-07-22 22:42 x
そうですね、プラットフォームはファミリーカー(セレナ、ラフェスタ)と同じですね。
デリカは排ガス規制にかかるんでしょうかねぇ。

最近のクルマは無線機とアンテナの設置方法は迷いますよねぇ
Commented by JP6QDB at 2008-07-23 15:47 x
初代デリカ・スペースギアが発売されたとき、余りの格好良さに惚れてしまったのを今でも思い出します。もちろん、まだ免許なんか取れる年齢ではありませんでしたが。。。(^-^;;

「一番の悩み」と仰っている無線設備の構築、でもこれが至福のひと時だったりするんですよね!
Commented by jm3ehg at 2008-07-23 22:24
QOHさん、こんばんは!
そうですね、セレナと同じですねー。デリカはバリバリ排ガス規制にかかりまして、こちらにトラバーユしたんですよ。
まだまだ乗れるんですが、今後のことも考えて今乗り換えたんです。

アンテナなんてどうぢよーな感じ、7000Mの顔もどこ付けよかなーです。
Commented by jm3ehg at 2008-07-23 22:30
QDBさん、お久しぶりですー!
お元気ですか?私は週末に大阪に帰り少々ダウン状態です。

角型のスターワゴン(SW)から、スペースギア(SG)にモデルチェンジしたのは私も覚えています。衝撃でした。あの角型から、丸みを帯びた形状に。。。デリカ=スターワゴン だったんですね。

あと、よかったというか、飽きの来ないデザインでした。
今でも全然かっこいいですよね。

至福のひと時なんですが、、雪の降らない前に、、、なんて心配したり。
頭悩ませています。電源ケーブル引っ張るのでも一苦労でした(^^;;;
Commented by jm3hpf at 2008-07-24 22:43
EHGさんこんばんわ。
よく頑張った車でしたね。感謝してやって下さい。引き続き無事故で走って下さい。
Commented by jh7hhn at 2008-07-27 10:23
新車の使用感、教えてくださいね。アンテナの付け具合、リグの付け具合、アンテナやポールの積具合、車内での寝具合、部屋としての使い心地などなど。。。
Commented by jm3ehg at 2008-07-28 23:30
HPFさん、こんばんはー。
いろんなところに行きましたね、懐かしいです。旅行も移動運用も通勤と活躍してくれました。
感謝しています、また時間を見つけて過去の写真も整理したいと思います。
Commented by jm3ehg at 2008-07-28 23:32
HHNさん、こんばんは。
そうですね、ボチボチですが部材を買い揃えています。
VU系はノンラジアルのアンテナなので問題は無いと思うのですが、HFだけがネックになりそうです。
愛機IC-7000Mもどうつけるか?とりあえずアングル買いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

育ハムへの道?長女が誕生しま..
at 2017-03-28 21:24
速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-26 16:39
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44

最新のコメント

ご出産おめでとうございま..
by jn4jgk/3 at 07:07
QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談