ビールと無線、関西ハムの祭典2008

関西ハムの祭典に2日目の午後ですがサクッというか、ベタっ~というかジトッ~というか参加してきました。(初日は所用で不参加)
気温もグングン上昇の茹だるような暑さのなか、野外のフレアマーケットを回る。こっちもそうだが、どー見ても出展者の人もかわいそう。みんなカキ氷食べてた。
a0004359_2219256.jpg
どこかでみた光景・・・・
a0004359_22224113.jpg
これだ・・・

時間も時間なのか一部では撤収もすでに@12時始まっており閑散している区画もありで(汗) 最近のトレンドなのか?デルタループ系の販売も賑わっており、これで無線関連の物販であることがわかる。PCのジャンクをはじめ、木工の工芸品?も売られたりで・・・(^^;;;
a0004359_22284197.jpg
で、関ハム唯一の戦利品、モービル用のアース線を2個ゲットした。ちなみにコレ、帰りのKIXでの金探に引っかかってしまう。説明が難しいかったよぉ・・・。

あまりの暑さにバテ気味だったので某ベンチで休憩していると、「いつの間に帰ってきた!」とか、「あっ、道民さん!」などど罵声(笑)が飛び交う。声を掛けていただけるのはありがたいです。久しぶりの各局とのアイボールも実現し楽しいひと時を過ごした。ありがとうございました。
[PR]
by jm3ehg | 2008-07-21 21:38 | アマチュア無線 | Comments(8)
Commented by jh3qoh at 2008-07-21 23:25 x
おやおや、やっぱ行けばよかったかなぁ…
新大阪の別イベントに行くだけでダウンしました。
Commented by jm3ehg at 2008-07-21 23:33
QOHさん、こんばんは!
新大阪も暑かったのでは?お疲れ様でした☆
飲んでは汗で出る、、、の繰り返しで。。さすがにこの暑さはダウンしてしまいました。しかも屋内の冷房もなんだか体に・・・。暑いのと寒いのが極端すぎて体調コントロールが難しいイチニチでした。トホホ。
Commented by jp3pzd at 2008-07-21 23:56 x
私は1日目しか行かなかったのですれ違いでしたね。エイトに戻ったら涼しいんでしょうねぇ。
会場近くの某クラブ局に上がっていた21MHz2エレデルタループ(野外出店した某店の特注品らしい)にビビッときました^^;
Commented by JE4SMQ at 2008-07-22 10:04 x
アイボール楽しみにしてたのに...。
FCC試験を受けろとまではいいませんが、顔をのぞきに来て欲しかったです。
VEの皆で、デイトンでの変わったCSCEが見れると楽しみにしていました。
Commented by jf3eig at 2008-07-22 22:14 x
お疲れ様でした。
元気そうで何よりです。

出展すると2日とも朝が早いので疲れます。
今年は翌日が旗日だったので一日中ぐったりしてました。

来年も7月に開催するそうです。
Commented by jm3ehg at 2008-07-23 21:54
PZDさん、こんばんは!
すれ違いだったようで(汗)、、残念でした(T_T)

>エイトに戻ったら涼しいんでしょうねぇ。
正直言いますと、寒かったです。34度の関空から18度の千歳。さすがにきつかったです・・。

デルタループにビビッと来られたのですね~
特注品とは、どのあたりが違うのかな・・・。それにしても、じっくり見ていると(あたりまえですが)、綺麗に製作されており、加工など勉強になりました。製作者の方と直接お話するのも、こうでないとできませんよね。

Commented by jm3ehg at 2008-07-23 21:59
SMQさん、こんばんは!
ごめんなさい、会場には向かったのですが、もちろん試験中で、部屋の扉を開ける勇気が無かったです・・・・。楽しみにしていただいてただけに申し訳ありませんでした。
当日参加されたVEの方からもメールを頂いてたのですが、なんといいますか、自分の中で色々ありまして。
ハムフェアでは2日間とも参加の予定ですので、ぜひぜひ、お会いできたらと思います。
Commented by jm3ehg at 2008-07-23 22:22
EIGさん、まいどですぅ。
こちらこそ、久しぶりの再会ありがとうございました。
なかなかHQのTシャツ似合ってましたよ!!!
少し野外はいただけなのですが、腕の皮が日焼けでボロボロです。

来年も7月なんですね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38
目指せAJD? 今年もD-s..
at 2017-09-26 20:36

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談