移動運用も命がけ?

おっかないねぇ。近くの山林でヒグマの子供が出たそうです。と看板。まだ日中ならまだしも日が沈んでからとなると、なおさらおっかない。まだまだ移動シーズン真っ盛り(FDも控えているしね)改めて気をつけないとと、これをみて痛感。
a0004359_2050079.jpg
当地の無線家さんのブログをチラ見すると、どうもラジオとか発電機の音で未然に防止しているようですので、参考にしたいと思います。幸いしてか野生のこの類は遭遇ないんですね。
以前、石北峠を夜間走行中に鹿は出るわ、ウサギは出るわで、それはそれはのドライブでした(^^;;;

基本的に(?)移動運用では人気のないところ山に進入しちゃいますので、ホント襲われたら洒落になりません。
[PR]
by JM3EHG | 2008-07-13 20:50 | 移動運用 | Comments(6)
Commented by 花嫁の父 at 2008-07-13 21:53 x
EHGさん こんばんは。お元気ですか???。
当地もヒグマは出ます。看板が立っています。出て当たり前ですよ。
Commented by jp3pzd at 2008-07-15 00:54 x
河川の堤防で移動運用していて、大きな野良犬数頭に車を囲まれて長時間中に閉じ込められたことがあります。タイヤベースだから車を動かせない。ヒグマやったら車ごと襲われるんでしょうか?
Commented by jm3ehg at 2008-07-15 23:59
花嫁の父さん、こんばんは!
出て当たり前・・・・なんですね。
ホント、気をつけないといけません。看板には午前5時頃、ヒグマがでた・・と掲載されていました。親クマもきっと近くにいるんでしょうね(汗
Commented by jm3ehg at 2008-07-16 00:01
PZDさん、HQお疲れ様でした♪
長時間閉じ込められたのですが、、、それは大変ですね。
まだ私はそのような経験がないのですが、有事の際はどうでしょう。きっとタイヤベースも倒して逃げるでしょうね。
で、ほとぼりが冷めたらきっちり回収に。
Commented by JH7HHN at 2008-07-20 04:30 x
彼ら(ヒグマ)にとって、所詮人間は餌ですから。

意外と知らないのは餌の方。
Commented by jm3ehg at 2008-07-21 23:31
HHNさん、こんばんは!
確かにそうです。知らないのは餌のほうですね。
今日のラジオでも民家に現れた・・・などニュースで流れていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-26 16:39
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44
ECD (Emergency..
at 2017-02-28 05:20

最新のコメント

QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30
この辺りはアマチュア無線..
by JM3EHG at 12:15

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談