道南ウロウロ放浪してきました

ハナ金だというのに、ずーっと雨で珍しくジトジトしたイヤーな天気ですよ。北海道にも梅雨が到来?そんなことさえも考えてしまう。こんな天気じゃ移動もテンション下がるなぁと布団に入ったが、目覚めると雲の切れ目から青空が見え隠れするそんな天気。ままよとばかりに出発することに。この日も朝から(先週ほどではなかったと思う)condxはいい感じです。
a0004359_23145541.jpg
先週は道東の内陸を中心に回りましたが、今回は海側をめぐりました。朝の空気はいつでも気持ちいいですね。岩内港でも朝のひんやりした空気と海の香りというのでしょうか、また道東とは違った感じがあり、良かったです。やっぱ夏の朝が一番好きですね。
a0004359_2331524.jpg
2週連続の駆け足運用(というのも自分の未運用地つぶしもあるのですが・・・これでCQ誌の付録の塗り絵ができるゾ)ではありますが、何とかコンディションもいい方向に効いてくれたようで。って最近は目下18MHzにくびったけです。きっと他のバンドも開いているとは思うのですが、18MHzが自分にとっても住み心地がよいようで・・・。多くのバンドがある中でこれといったものがないのが正直なところですが、どうなんでしょか。ツマミ食い状態です。それはそれでいいのかな。ただ自分がローバンドに慣れていないのが一番かもしれませんね。
a0004359_23192121.jpg

ということで、今週は道南方面にお出かけしてきました。決してトワイライトゾーンめぐりじゃぁありませんので。無線8:TZを2位にしてください。リザルトは100局オーバー@18MHzでした。交信いただいた皆様、ありがとうございました。

来週は連休だというのに、所用で25県に出没します。


運用地
岩内郡岩内町、古宇郡泊村、神恵内村、余市郡仁木町、磯谷郡蘭越町
寿都郡寿都町、山越郡長万部町、虻田郡ニセコ町、真狩村、留寿都村
[PR]
by jm3ehg | 2008-07-12 23:03 | 移動運用 | Comments(2)
Commented by JO3AXC/渡辺 at 2008-07-12 23:58 x
移動お疲れ様でした。8エリアを満喫してますよね~
またよろしくお願いします。
Commented by jm3ehg at 2008-07-16 00:02
AXCさん、こんばんは!
先日はQSOありがとうございました(^^
FBに届いていましたよ!最近はもっぱらこのバンドでウロウロしています。短い夏・・・楽しみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38
目指せAJD? 今年もD-s..
at 2017-09-26 20:36

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談