絶対なんか居るよな・・・

こーいうのを見つけると、フラフラと行ってしまう自分って一体・・・。
a0004359_054863.jpg
ジャングルみたいな泥道を登って程なく到着。NHKはじめ道内の局がすべて入っているみたい。見回すとマイクロ波のパラボラが数基あり。林の中に怪しげに八木も鎮座していたが、怖かったので行くのはやめた。もうトワイライトゾーンです。
a0004359_22225883.jpg
ブーンと送信機のブロアの音か、発電機か、怪しい重低音も辺りにこだましている。このまま進んで、熊に遭遇も洒落にならんし、アベックに遭遇(これ、たまにあるんですよね、夜の展望台とか)もやだし。そそくさと退散。
[PR]
by jm3ehg | 2008-06-11 00:05 | 雑談 | Comments(10)
Commented by JK1FBA at 2008-06-12 16:11 x
おーEHGさんにも怖いものがあるんだ!ワタシはまんじゅう怖い
Commented by jm3ehg at 2008-06-13 21:42
ま、まんじゅうですかぁ(^^;;;
大阪ならまだしも、当地ですと、どんな動物が出てくるか分かりませんし(爆) 移動運用で熊に襲われたら、、、笑うに笑えないですね。
Commented by jh3qoh at 2008-06-13 23:21 x
私は渋茶が怖いです(笑)

今は動物の子育ての時期なので、重々お気を付けください。
Commented by jp3pzd at 2008-06-14 01:26 x
中継局に煙突? エイトならではなんでしょうか?
Commented by JK1FBA at 2008-06-14 22:31 x
一時期、中継局の保守点検のため(NHKなどと同居していた)毎月訪れていたことがありましたが、確かに怖いです。足柄の山なのに熊がいらっしゃった跡があるんですよ。
Commented by jm3ehg at 2008-06-15 00:58
FBAさん、こんばんは。
たまに、ガサガサとか聞こえてきますしね(涙)
アンテナ設営やらは、車のエンジンをかけながら、オーディオを流しながらしています。
Commented by jm3ehg at 2008-06-15 01:02
PZDさんのコメントで気づきました(爆)
ほんとだ、煙突ついてますね。洞爺湖中継所だけに温泉付きなのでしょうか?
以前、生駒山系の中継所にお邪魔したときは、2段ベットに畳の休憩スペースがあったりと。有人勤務時代の名残がありましたね。
Commented by jm3ehg at 2008-06-15 01:03
QOHさん、渋茶ですか(笑)
ご心配いただき恐縮です。趣味も命がけです、HI。
Commented by jh3qoh at 2008-06-15 16:54 x
煙突は暖房用のじゃないのかな?
機器の動作補償温度(寒冷地仕様ってあるのかな?)ってのもありますし…

ウチの設備でも蓄電池用にエアコンが付いてたりしますよ。
Commented by jm3ehg at 2008-06-17 00:23
冷静に考えて(^^;;;温泉ではなさそうですね。
極寒の北の大地、きっと暖房なんでしょう。蓄電池にエアコンですか???へぇ~です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

育ハムへの道?長女が誕生しま..
at 2017-03-28 21:24
速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-26 16:39
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44

最新のコメント

QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30
この辺りはアマチュア無線..
by JM3EHG at 12:15

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談