「無線でサミットをPRしているんですっ!」

ううっ、しっかり今日も移動運用してしまった!!おまけに観光もしている(爆)
何もあえて行かなくてもいいやん・・・とささやかれてそうだが、北海道で一番ナウな?場所にイソイソと向かう。朝の5時だというのに中山峠に抜けるR230は結構な車の量。ランクルやプラドに船外エンジンをつけたボートを牽引しているのを良く見かける。きっと支笏湖あたりにでもいくのだろうか・・・。セレブな趣味であります。
a0004359_20492597.jpg
そんなこんなで留寿都に差し掛かると、PMの方々が絶賛検問中。そういえば留寿都にはサミットのプレスセンターがあったんだ。そんな重々しい中チラ見でスルーする。でも何百メーター間隔で警戒されていた。職質されたら「無線でサミットをPRしているんですっ!」と言おうと決めていたが、職質は来なかった。
a0004359_2050398.jpg
朝は寒かったのだが、日も高くなり蒸し暑くなってきた・・・。久しぶりにTシャツ姿。
時間もそろそろ良くなってきたので札幌に帰ることを意識しだすが、せっかくここまで来たのだからと昭和新山へ。ちゃっかり有珠郡であるので運用も忘れない。よく見ると山肌から煙がモクモクと空に上がっている。よくもまあ地形が隆起してあれほどに高い山が形成されるんだなぁと、思う。
a0004359_20494977.jpg
洞爺湖温泉街を走っていると、コールサインが堂々と(笑)看板と化しているホテルを見かけた。こちらで検索するといちお継続されているようだが・・・。ここに泊るとゲストOPが可能なんだろうか。



で、今回の行脚の目的のひとつがイチゴでございます。なんでも豊浦町でイチゴ祭りというものが開催されるとのこと。豊浦のイチゴが食べたい!という、これまたミッションが下されたのである。
a0004359_2051169.jpg
それにしてもドエライ人ごみである。目玉のイチゴ即売ブースでは行列。しばし唖然と傍観していたのだが、自分に課せられたミッションを思い出す。行列の人となり、30分後に無事ゲット。後は札幌まで無事にキャリーするだけ。
[PR]
by jm3ehg | 2008-06-08 20:27 | 移動運用 | Comments(2)
Commented by jh3qoh at 2008-06-08 21:31 x
おやおや、有名な豊浦のイチゴですねぇ。

というか、厳戒態勢なのでは??
大阪も今週金土の財務大臣会議に向けて厳戒態勢になりつつあります。
(主要駅の改札前には“○機”腕章+防刀ベストを付けたPMが立番してますよ)
Commented by jm3ehg at 2008-06-08 23:39
QOHさん、こんばんは!
そうみたいですね、私も最近知りました。「とちおとめ」

>というか、厳戒態勢なのでは??
美味しいアイスクリーム屋さんがあるのですが、観光客で賑わうすぐ隣ではPMさんが厳戒警備中で、それはそれはシュールな光景でした(^^;;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ホットな?2重国籍問題
at 2017-07-20 05:29
生存証明 6月
at 2017-07-09 11:22
KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談