Dayton Hamvention に行ってきます

チラつかせておりましたが(笑)、GW明けだというのに(^^;;;3日間有給をもらいDayton Hamvention に行ってきます。

新婚旅行でも社員旅行でもなく、デイトンがはじめての海外旅行・・・。(無線だ)
行って見たいな遠い国。空路で一番遠いところが札幌という。エコノミー症候群等々が心配ですが(汗)どんなんなんでしょう。

デイトンの公式WEBにもここ数日で色々なイベントの情報がアップされてます。
名物のフリマ以外にもジャンルに応じたミーティングも催されるのでこちらも楽しみ。
開催は3日間ですが実質は金土の2日間のようなので、日曜日は帰国の日程に入れました。

WB6Z古谷さん主宰のWEBには情報がたくさん掲載されています。
Let's get together at Dayton
夜は皆さんとの宴会&交流が楽しみです(^^;;;

W3EHGも行使できそうです。
自らの手で?ライセンスをハサミで切り離しパウチしました。
当日はAPRS機材も持っていく予定なので運用もしてみたいですね。


日程が合えば行きたいところで・・・
Dayton Aviation Heritage National Historical Park
National Museum of the U.S. Air Force
[PR]
by jm3ehg | 2008-05-10 23:32 | 海外運用ネタ | Comments(10)
Commented by jh3qoh at 2008-05-11 00:12 x
おやおや、D-STAR(JP3YHJ→K5DIT B)で呼んでみようかな…
Commented by W3EHG/JA8 at 2008-05-11 00:26 x
K5DITの周波数を調べてみますと440.6MHz!
もろ手持ちのリグだとオフバンドじゃん・・・でした。IC-91ADを現地で購入か?
現地時間と日本時間が、これまたまったく逆。深夜帯ですのでお掛け間違えの無いように(笑)
Commented by KH0K at 2008-05-11 09:23 x
私はコールどおりグアムやサイパンから出たことはありますが、未だ内地はありません。
ボーイングの博物館とかあるそうなので、無線以外も楽しんでください。
あと、時間があったら本場でFCC試験を受けてリベンジしてくださいね。
パスポートとライセンス、まだ有効なら一応CSCEも準備して。
IC-91ADはD-STARがオプションなので気をつけて。
ちなみに普通のAPRSは144.39MHzらしいですから日本仕様で大丈夫です。
Commented by JL3WXS at 2008-05-11 16:05 x
どうぞ存分に楽しんできてください(^^)/~。土産話楽しみにしています。
Commented by WH0M at 2008-05-11 23:20 x
ボーイングの博物館って、シアトルじゃなかったけ?
DAYにあるのは、空軍かどこかの博物館だったような。
(飛行機マニアじゃないのでよく知りませんが)

JARL総会の時期に近いのが難点だな。
一般の会員が総会に入れてもらえなくなったら(2年後?)行きたいなぁ。
Commented by jm3ehg at 2008-05-12 00:18
KH0Kさん、JD1運用お帰りなさい。
調べますと、当たり前ですが試験スケジュールが発表されてましたね(汗)免許証、CSCEはきちんと準備しました!!!

今回はワッチのみでD-starは楽しもうかな。APRSが144.39MHzでよかったのが、救いです(^^;;;
ライト兄弟の記念館でしょうか、そういった施設があるのでぜひ行きたいですね。あとハンバーガー屋。ちゃんとオーダー取ってこれるか(ってオイオイ逆ですね)。
Commented by jm3ehg at 2008-05-12 00:20
WXSさん、こんばんは!
どうなることやら、心配ですが(汗)楽しんできます。
ネタを色々仕入れてきやす!
Commented by jm3ehg at 2008-05-12 00:24
WH0Mさん、まいどです。
らいとぱたーそんというところに、空軍の博物館があります。
ハムベンションの公式WEBからリンク(されてるけど切れてる)あり。

>JARL総会の時期に近いのが難点だな。
大丈夫っすよ!
>一般の会員が総会に入れてもらえなくなったら(2年後?)行きたい
まずは、下見してきますんで(笑)。ぜひ行きましょう~!
Commented by まっちばこ at 2008-05-13 10:46 x
気をつけていってきてくださいね。お土産話楽しみにしています!
Commented by jm3ehg at 2008-05-14 22:10
まっちばこさん、こんばんは!
はーい、ありがとうございます。
当日はD-starも接続されるようですので、ぜひオンエアしてみてください★(まっちばこさんのところから西東京は行けましたっけ???)
またこのブログで紹介できたらいいなー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38
目指せAJD? 今年もD-s..
at 2017-09-26 20:36

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談