無線2 温泉98

しかしまぁ、暑いこと。
1ヶ月前はまだ雪が残り「ハルはまだですか」と喚いていたのに。一気にハルが到来してしまい我が身が追いついていない(爆)。
道中、いつものIC-7000M内蔵CQマシーンを使いビーコン状態で走行。いきなり18MHzで沖縄から呼ばれ慌てる始末で、そんな横着運用に罰があたったのか、これ以降はさっぱり。
a0004359_0113034.jpg
集落に入ると必ず商店(@虻田郡ニセコ町)はあるもの。こんな建物もレアな分類に入るのでは?鉄道模型のストラクチャそのものだなぁと思う。これにexJH3の方のオロナミンチャーリー、もしくはBカレーのブリキ看板があれば最高だろう。ということで撮影会開催。この界隈も随分と雪解けが進んでほぼ車道にいたっては皆無になった。そろそろタイヤも履き替えをいつにしようかと考える。
a0004359_028550.jpg
いきなりぶっとんで観光モード。硫黄臭といいますか、あの独特の卵の~系の臭い。ちょっと気分悪くなった・・・。ここの温泉に浸かろうと思っていたのだが駐車場が満員御礼状態だったので入浴は止めることに。



昆布温泉郷にある鯉川温泉に。道から少し外れたところに位置しておりプチ大人の隠れ家的存在である。なんでも日本秘湯を守る会とかの会員だそうで。創業1899年ということでオーラもたっぷり。ギシギシと渡り廊下を歩くと程なく浴場。ガラガラと引き戸を開けるとこんな状態。
a0004359_21304562.jpg
もう源泉の成分がこれでもかというくらいに。ぬるめのお湯でじっくりできます。露天風呂もありますが、ちょっと熱かった。。
a0004359_039178.jpg
なんだかここだけが時間が止まっているような気がした。
[PR]
by jm3ehg | 2008-04-19 21:30 | 旅行の話 | Comments(2)
Commented by JK1FBA at 2008-04-20 00:11 x
しかし、温泉にカメラを持ち込むなんて勇気のあること(笑)
Commented by jm3ehg at 2008-04-20 00:53
FBAさん、こんばんはー。
これも若さ故にできるということで(謎)許してください(^^;;;;
成分がびっちり堆積してるシーンが少し衝撃でした。ちなみに浴室は私一人でしたよ!!(念のため)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-26 16:39
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44
ECD (Emergency..
at 2017-02-28 05:20

最新のコメント

QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30
この辺りはアマチュア無線..
by JM3EHG at 12:15

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談