暖かなイチニチ、ソレゾレのハル

この数日で雪解けも急速に進みました。3/22は北大の合格発表でした。
a0004359_0132130.jpg
私の大学は特に掲示板に張られているというか、(遠方で見に行けなかった、、というかネットで分かった・・・)、板の前で見たというのは高校でEND.
志望高校は工業、電気科で五木の模擬はEランク(絶対行けませんランク)、おまけに保護者同伴の面談@中学でも担任から、志望ランクを落とせと見放される始末である。
なんとかヒィヒィ言いながら、第一志望しか見えない!受けない!という頑固な気持ちで合格にこぎつけた時の思いは今も鮮明に記憶している。と、同時にこのときが一番勉強したんかな(爆)とも思ったりしないでもない。

ということで、北大にも約500数名の新しい新入生が加わることになりました。

花嫁の父さんの、コメントをお借りしますが、(申し訳ありません・・)
北海道での思い出は「人生を飾り・美しく」してくれるでしょう。
4月からの北大での新生活、大いに楽しんでほしいと思います。
[PR]
by jm3ehg | 2008-03-22 21:53 | 雑談 | Comments(4)
Commented by jp3pzd at 2008-03-23 00:29 x
おぉ、社会人入学おめでとうございます (えっ、ちゃうって?
Commented by jm3ehg at 2008-03-24 21:36
PZDさん、まいどさまでした。
ありがとうございます ってちゃうか・・・。
でも、学内を歩いていると部活の勧誘がありましたよ!(学生に見えたのね、良かった)
でも、大学となると年齢なんてカンケーないですよね。ホント。
いろんな世代の方が活躍されていますね。
Commented by DOR at 2008-03-25 01:12 x
「五木の模試」って懐かしいなぁ。(関西限定かな?)
1位を狙ってレベルの低い高校にしても10位ぐらいにしかならなかった。
逆に高い高校にしても、まだまだ低い人はいるし。
昔から勉強はキライですが、試験は大好きでした。
Commented by jm3ehg at 2008-03-26 22:15
DORさん、こんばんは!
えっ、「五木の模擬」って関西オンリー?
上宮高校とか電通大で、受けたような記憶があります。
あの偏差値?はアテになりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ナショナルパークアワードの参加賞
at 2017-12-07 05:53
2度あることは3度ある? P..
at 2017-12-01 20:58
VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談