高周波浴

同じく無線を愛好している上司との電話での話。

上司:「EHGさん、元気してますか?」
EHG:「いやぁ、それがイロイロありまして・・・元気ないです」
上司:「無線してる?してないんかいな。高周波浴びんとあかんで」
EHG:「そういえば最近してませんですね」
上司:「高周波浴びて血流がよくなるよ!無線やりやー」
EHG:「はーい、わかりましたぁ。」

ガチャ

とまぁこんな感じ。
そやなぁ、確かにここ最近浴びてないぁと思うのと、納得。
こんな会話ができてなんだかホッと活力、元気が少し出た感じする。
日光浴、海水浴ならぬ、「高周波浴」だな。
[PR]
by jm3ehg | 2008-03-01 00:57 | アマチュア無線 | Comments(6)
Commented by JK1FBA at 2008-03-02 18:17 x
東京に来ることがあったら是非是非東京タワーのそばで高周波浴してください。430MHzなんか物凄い抑圧をくらいます。
Commented by JQ2OUL at 2008-03-02 23:01 x
名古屋にお越しの際は我が家の近くの鉄塔ツアーでも・・・(笑)
2時間くらいあればJOAR,SF,CKの高周波50キロワット級のツアーにご案内しますよ~(笑)
Commented by jm3ehg at 2008-03-04 20:22
FBAさん、こんばんは!
もしかしたら今月末に所用でAKBに行くかも・・・
なんで高周波浴できるかな(笑)ほんとにアノ直下では使い物にならないみたいですねぇ
Commented by jm3ehg at 2008-03-04 20:25
OULさん、まいどさまです。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。せっかくJA2にいくのなら「依佐美」にも巡礼したいです(^^;;;
チャンスがあれば、十勝太のロランも行きたいのですが・・・
Commented by JQ2OUL at 2008-03-04 22:18 x
毎度様です。
ロラン・・・・ああ、一度通ったことありますよ、横。(爆)
昆布刈石のダートも走ったなぁ・・・(^^;

>依佐美

その近くに自分の持ちのお客さんがあるのでそう行くには難しくはないのですが、アシがないと行くにはちょっと難ありのような・・・:(^^;
Commented by jm3ehg at 2008-03-08 19:22 x
OULさん、おこんばんはです。
そうそう、昆布刈石です(笑) 以前浦幌まで行った時も全然アンテナには気づかなくて・・・。1.6MW?高周波浴が存分にできそうです。

>アシがないと行くにはちょっと難あり
あっ、そうなんですか、となるとモービルが必要ですね。
実はそこを管理してる某D興業リクルートしたこともあります(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

育ハムへの道?長女が誕生しま..
at 2017-03-28 21:24
速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-26 16:39
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44

最新のコメント

ご出産おめでとうございま..
by jn4jgk/3 at 07:07
QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談