電子パーツのことなら

ダイナミック連休の締めくくりはデジット♪
遊び疲れか体調は風邪気味のご様子でしたが老体に鞭打って出動。要は前回の買い忘れ
の補完です。
a0004359_22463732.jpg
それにしても店内のガンガンFMラジオBGMは何年たっても変わらんなぁと店員さんの手際のよさも変わらんなぁと変な関心。どうしてあんなにパーツの値段がスラスラ出てくることか。
(実際に購入したことのある人なら分かりますよね?)



シリコンハウス、パーツランド、マルツさんも確かにジャンクなモノが陳列されていますが
何故かここのジャンクはそれに拍車をかけるかのようにさらにアヤシイ。
怪しげなGPSアンテナキットが1k。う~んと(DPRSに使えるかなぁと)悩むがまた無駄使いの虫が騒ぎそうなので辞めた。

賑やかな店内です。
真空管ラジオの製作記事をプリントアウトした中年男性とアルミシャーシや真空管を持った店員さんがお話中。
どうもプリントアウトした製作記事を、そのまま店員さんに渡して部品を探してもらっているようです。
「もうこれで完成も確実ですね~」、「いや、そう簡単にはいきませんよ~」

そんなやり取りをされています。お金はあるけど作らないというやつでしょうか。
そういえば、鉄道模型の完成ジオラマも人気だとか。
団塊世代を対象にした雑誌を良く見かけるようになりましたが、まだまだ雑誌のようにというには
難しいのかな。
[PR]
by jm3ehg | 2008-01-09 22:52 | ラジオの時間 | Comments(2)
Commented by jf3eig at 2008-01-10 20:13 x
>何故かここのジャンクはそれに拍車をかけるかのようにさらにアヤシイ。

塚口勇商店には負けると思う。
Commented by jm3ehg at 2008-01-12 23:10
>塚口○商店には
あぁー、忘れてた。ってここもジャンク屋のカテゴリでOK?
一度も入ったことは無いんですよね・・・。
どちらかというと強電系?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

メンドクサイ、オーストラリア..
at 2017-04-26 06:34
ANZAC Day 2017..
at 2017-04-26 05:29
K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22

最新のコメント

まま、ブロック図書き書き..
by JM3EHG at 07:04
ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37
QOHさん、面白そうでし..
by JM3EHG at 20:55

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談