年末年始民族大移動作戦

あぁ、痛い。
やっぱり帰りたいので年末年始は大阪で過ごすのだが、やっぱり高い。航空券が・・・。
この際なので青春18切符で帰る?など思考回路も一時おかしな状態。
着いたらすでに休みは終わっていたというのは御免である。
(まぁそれはそれで良いかもれない)
頭をフル回転させ、思いついたのが「新日本海フェリー」。
a0004359_2214679.jpg
時間は掛かるが、いつもの空路から航路にシフトし、今一度北海道の遠さを体感しようという
魂胆である。ほぼ24時間、ありあまる時間を使い何をしようか。
極寒の日本海上でのマリタイムも良かろう、迷わせてくれる。

以前は徒歩利用のバックパッカーには殺人的なタイムスケジュール(3月の小樽港、朝の4時に放り出される経験有。)ではなく比較的利用しやすい時間帯の設定になりました。

限られた休暇なので貴重に使いたい。
さすがに帰りは空路を選択した。
[PR]
by jm3ehg | 2007-12-06 22:06 | 旅行・食べ歩き | Comments(11)
Commented by jh3qoh at 2007-12-06 23:32 x
冬の日本海は揺れますよぉ~(笑)
Commented by jp3pzd at 2007-12-07 00:52 x
なつかしい。学生時代に往復しました。あれ、最近早くなったの? 当時は30時間かかったと思います。舞鶴を深夜に出て次の次の日の朝に小樽着。
Commented by JL3WXS at 2007-12-08 08:34 x
問題は、舞鶴から大阪へのルートですよねぇ 時間的に高速バスはあるのかなぁ
Commented by jm3ehg at 2007-12-08 22:35
QOHさん、まいど。
いやぁ、各方面から『冬は揺れるでぇ』と伺っております。この際なんで突撃しようと・・・。
Commented by jm3ehg at 2007-12-08 22:42
PZD&WXSさん、こんばんは!
小樽2330>>舞鶴2100なんでかなり早くなりましたね。
往復共に貨物を意識した時間設定ですが、

>舞鶴を深夜に出て次の次の日の朝に小樽着。
これは無くなったようで、まぁ利用しやすくなったと思います。
あと、

>時間的に高速バスはあるのかなぁ
は、なんとフェリー到着に合わせて新大阪駅行きの高速バスが運行されています。これに乗ると何とか日の変わる前に自宅着になるわけ。
Commented by JQ2OUL at 2007-12-10 21:42 x
こんばんわ~(^^)
わたしも北海道にクルマを連れて行くときは、敦賀舞鶴派ですよ~、会社の至近に太平洋の苫小牧行き乗り場があるのにもかかわらず(爆)

#/MM運用でもしてみては・・・?
 寒そう(爆)
Commented by jm3ehg at 2007-12-12 00:03
OULさん、おこんばんわです。
敦舞派なんですねー、太平洋航路も良かったのですが時間がちょいと合わなくて・・・。日本海航路、値段もちょっと安いかな?デリカもコチラで持ってきました。

>#/MM運用でもしてみては・・・?
いちお、する予定です(爆)
Commented by JQ2OUL at 2007-12-14 21:59 x
私は昔から敦賀派でしたわ(^^)
一時期直江津まで根性で走った時代もありましたけど・・・

急行フェリーに替わって1週間でも愛車を持って行けるようになったのはうれしかったです。ちなみに数年前に行ったときは舞鶴→小樽夜→朝里川温泉泊→翌日から行動開始、でした(^^)
Commented by JO3AXC/渡辺 at 2007-12-16 22:02 x
お久しぶりです。ひょっとしたらアイボールできそうですね。
詳細きまりましたらよろしく
(私がいつもモービル移動している場所です)
でも夜になりそうですね
Commented by jm3ehg at 2007-12-17 00:36
おっと、朝里川温泉宿泊羨ましい。
日本海側は愛車の航走にもなかなかリーズナブルなお値段のようですね。
>一時期直江津まで根性で走った時代もありましたけど
この際、一気に新潟までは?(爆)
Commented by jm3ehg at 2007-12-17 00:39
AXCさん、お久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか?舞鶴港付近が移動スポットなんですね~!
(CRSさんのBBSの写真でチラッとみたかな?)

とりあえず、29日21:15に舞鶴港着>高速バスで新大阪へ(爆)という無茶を計画しております、HI。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ナショナルパークアワードの参加賞
at 2017-12-07 05:53
2度あることは3度ある? P..
at 2017-12-01 20:58
VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談