シャック?の本棚

仕事中に(爆)フト、ちょいと作ってみよかなぁと頭の中に浮かびだし、帰宅してからシャック?の本棚から書籍を引っ張り出した。
a0004359_2313863.jpg
到底キュービカルクワッドなんぞなアンテナを立てれる環境ではなく(笑)、机上で出来そうなサイズである。
最近はこういったコアなところを突っ込んだ技術書とも言える書籍がさっぱり見つからん。
もっぱらヤフオクやら、ハムフェアでのクラブ出展あたりで入手しているのがほとんど。
インターネットで検索して閲覧もいいんだが、読みたいとき、調べたいときにササッとページをくってみるものいい。

CQ出版さん、電波新聞社さん、ぜひ復刻書物を出して欲しい~
[PR]
by jm3ehg | 2007-11-19 23:13 | アマチュア無線 | Comments(6)
Commented by jp3pzd at 2007-11-19 23:16 x
何を作るんやろ? わくわく
Commented by jm3ehg at 2007-11-20 00:04
PZDさん、まいどです。
今週末はお祭参戦でしょうか・・・

>何を作るんやろ?
「電○合成」やらの言葉にビビッときておりますぅ(謎
Commented by jh7hhn at 2007-11-20 23:00
下段左から2冊目、下段右端の持っています。
Commented by jm3ehg at 2007-11-23 22:14
HHNさん、こんばんは!
特に下段の本は古いですよね。HHNさんもお持ちとのこと。
いちお無線技士ですから、このあたりの理論も押さえておきたいところです。
Commented by JK1FBA at 2007-11-30 23:38 x
リニアアンプスタイルブックに関しては著者の人が持っていなくてオークションで落としたら、送付先の相手が著者でびっくりしたなんて話をご本人の口から聞きました。
Commented by JM3EHG/8 at 2007-12-01 22:39 x
スイマセン、上手く書き込み出来てませんでした・・。
あらら、そんなこともあるんですね。なかを見ると今もご活躍の各局さんのコールサインが見受けられますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42
VK版全市全郡コンテスト? 
at 2017-06-13 06:20
VK SHIRES QSO ..
at 2017-06-02 05:57

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談