きたきたきた~ 

またこのタイトル。
FCCから従事者免許証を受領しました。
噂どおりというか、確かに紙一枚のペローンでしたが実感しました。
キチンとコールサインも左上に表記されてる(といっても前のコールだ)
a0004359_1284244.jpg

これを切り取って、パウチにしようか。試験の申請から今までやはり流れは速いなぁ。
コールサインもネットから早くに判るし。次の試験はというと12月ですね。
それと、同時してARRLからも入会しませんか?申込書もいただいた。ざっくり読んでみると色々なサービスが受けられるようで、入会するとなんかグッツもいただけるようで。
でもARRLから申し込みもしていないのにDMもなんで来たんかなぁとふと思った。どこかで繋がっているようですな。
[PR]
by jm3ehg | 2007-10-31 01:28 | 海外運用ネタ | Comments(4)
Commented by jf3eig at 2007-10-31 20:15 x
 そういえば私もARRLからDM貰いました。
 QST購読の目的で後日申し込みましたけどね。

 米国ではコールサインと住所氏名のセットは公開情報ですから、これから厭と言うほどDMが届くと思います。私の場合はメーリングアドレスが職場の米国オフィスなので、FCC以外からの郵便物は全て破棄していただくようお願いしています。
Commented by JK1FBA at 2007-11-01 11:24 x
前に友人に見せてもらったことがありますが、確か彼はパウチしてましたね。本当に日本の免許と対照的ですよね!
Commented by jm3ehg at 2007-11-02 00:30
EIGさん、こんばんは!
私も早速ARRLに入ろうと思います。(主たる目的はQSTですが・・・)
それにしても、どれくらいDMくるの???な感じです。
Commented by jm3ehg at 2007-11-02 00:31
FBAさん、こんばんは!
確かに、対象的ですね。顔写真とかもありませんし一見これが免許証?とも思わせます。
私もパウチ、しました(^^;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22
無線電信トランシーバキット ..
at 2017-04-09 17:03
「いかに育児をしながら自身の..
at 2017-04-03 22:21

最新のコメント

ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37
QOHさん、面白そうでし..
by JM3EHG at 20:55
おっ… 面白そう。 安い..
by jh3qoh at 20:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談