ACAGコンテストメイク♪#2

結論からですが運用しませんでした(爆)もっぱら道北ドライブしていたような・・・
1泊2日の強行軍とも思われる885.5Kmのロングドライブ。
初日は旭川、比布を通り、R273浮島TN、紋別入り。ブラブラと紋別の繁華街を歩くがこれといったご飯屋はなく結局、ホテルの食堂でホタテ定食をしこたま食べる食べる。
翌朝の朝食もバイキング、ここでもホタテをしこたま食べた。さすがに道の駅サロマではホタテは食さず。
a0004359_22441468.jpg

一路網走へ向かう途中、無線ネタに最適な物件発見。恒例の漁協無線局ツアー開催か?となりましたが無人のよう。外観、空中線のみの観察。自立タワーが3本、ワイヤーアンテナのみのシンプルな無線局でした。
a0004359_22583161.jpg
サロマ湖畔をトレースするように駆け抜け網走にて小休憩、一路斜里町にむけて走る。オホーツク海沿岸沿いに気持ちよく走っていると突如その先から、なにやら変な車両が走ってきている。どおりで沿線沿いにカメラマンが多かった訳が判った。
a0004359_1265257.jpg
DMVである。颯爽と私の目の前を通過していった。

=つづく=
[PR]
by jm3ehg | 2007-10-07 08:25 | 移動運用 | Comments(6)
Commented by jh3qoh at 2007-10-07 15:17 x
オホーツク岸はさすがに寒いんじゃ…

いっそ、212チックにカントリーサインなんぞを…(笑)
興部で牛の仲裁にチャレンジ?!
Commented by jm3ehg at 2007-10-09 00:31
212のカントリーサイン、今思うとかなり見てきたような気がする・・・。
でも写真撮って無いんですよね。あちゃー

興部の牛、了解。今回は寄らなかったのですが次回の楽しみにしよっと。

>オホーツク岸はさすがに寒いんじゃ…
結構暖かかったです。知床の紅葉はちょっち早かったというのが、ささやかな誤算でした。
Commented by DOR at 2007-10-09 01:20 x
てっきり、DMVを乗りに行ったのかともってた。
Commented by ms at 2007-10-11 22:00 x
EHGさん、コンテストよりはドライブ中心だったんですな。
ちなみに、私も往復600km走ってコンテスト参加でしたぁ!
Commented by JM3EHG at 2007-10-13 22:36 x
DORさん、こんばんは!
いえいえ、「無線」をしにいっただけですよ(笑)
次は乗りに行こうかな・・・
Commented by JM3EHG at 2007-10-13 22:38 x
MSさん、こんばんは!
往復600kmの移動お疲れ様でした~!
雪の降る前にドライブを楽しませていただきましたよ(^^;;;
もうアンテナ納めの時期になっちゃいましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46
ガダルカナル島 Coastw..
at 2017-10-31 05:54
再開局
at 2017-10-26 05:55

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談