FCC Amateur radio Examination in Sapporo

W5YI GunmaチームによるFCC試験@札幌を受験しました。
a0004359_1511564.jpg
会場はカルチャーセンターの小会議室の一室、受験者は10名くらいでしょうか(正確に覚えていない・・・)。
噂?では聞いてましたが終始リラックスな中での受験。VEの方々の紹介から始まりFORM605の記入、受験に際しての注意事項、回答の仕方etcの説明を受けます。この間も和んだ感じで進みます。こちらの従事者の試験とは、どエライ違うなぁと実感。
私にとっては受験者の皆さんの前で合否が発表される、ここが一番辛かったり緊張の時間でした。
a0004359_22424890.jpg
本格的に勉強(といっても参考書を読んで、ひたすらここで勉強です。)しだしたのも1週間ほど前でナカナカ手ごわかったですが、なんとか合格証書を受け取ることが出来ました。

W5YI Gunma TEAMの皆さん、またLWU/EFIさん、ありがとうございました!
[PR]
by jm3ehg | 2007-09-29 20:39 | 海外運用ネタ | Comments(10)
Commented by jf3eig at 2007-09-29 23:10 x
お疲れ様。
で、4科目合格ですか?
凄ぇ!

私はEXTRAまで半年かかりました。
Commented by WH0M at 2007-09-29 23:55 x
やっぱり、当たりじゃん(笑)
おめでと~!
Commented by jm3ehg at 2007-09-30 02:15
AH0Qさん、まいどです!
えぇっと、今回はエレメントツゥウです・・・
何とかパスできました。次は12月!かな。

ぜひいつもの皆さんでDXペディ行きましょうよ~
Commented by jm3ehg at 2007-09-30 02:17
WH0Mさん、ありがとうございます。
いや、ホントにやばかったので(汗)
次回も頑張ります~!
Commented by jf3eig at 2007-09-30 10:34 x
 おめでとうございます。>EHG
 エレメント2ですか....。
 じつは私も最初に取ったのはTech+でした。

 今は学科3科目だけで上がりなんですね。
Commented by jm3ehg at 2007-10-03 00:32
EIGさん、こんばんは!
今は無きTech+ですね。来週にはコールサインもいただけるようです。
Commented by JI5RPT/7 at 2007-10-04 13:50 x
ここhttp://maaberu.moe-nifty.com/howahowa/2007/09/fcc_fbab.html
から飛んできました.
私は,最前列左側に座っていましたが...
顔とコールサインが一致せず(;^_^A
Commented by jm3ehg at 2007-10-06 00:38
RPT/7さん、はじめまして。
なるほど、先ほどブログの方拝見させていただきました。ご参加されていたようですね、onedayExtraおめでとうございます!

>私は,最前列左側に座っていましたが...
私は最前列右側ですよ・・・
意外とニアミスしていますね(^^;;;;
Commented by JI5RPT/7 at 2007-10-06 10:53 x
あ~~.
わかりました!
超~ニアミス(笑)
今後ともよろしくお願いします.
といっても,もう北海道に行く機会が...
Commented by JM3EHG/8 at 2007-10-06 11:52 x
RPT/7さん、こんにちは!
RPTさんが来られるのは、ブログでタヌキしておりましたので知っていました(笑)
ぜひSATの運用を見学させていただこうと思ったのですが、ちょいと用事が出来て。。(爆)
ということで、また北海道お越しください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38
目指せAJD? 今年もD-s..
at 2017-09-26 20:36

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談