支部大会にて

ネタは古いですが(鮮度が一番か?)、支部大会です。
a0004359_115331.jpg
JARL本部の方のお話は興味をそそるもので、WARC2007に向けての情報でした。
私のフニャフニャの文字のメモから・・・

135KHz帯の開放
7.100から7.200 7.200から7.300の拡張
5MHzについて
PLC

*********

大会進行中に携帯はワンワン鳴るわ、聴衆者の私語は大きいわ、最悪。
ともあれ、会場内でのマナーの悪さが目立ちます。

なんだかなぁ。
[PR]
by jm3ehg | 2007-09-12 01:01 | アマチュア無線 | Comments(6)
Commented by JK1FBA at 2007-09-12 01:29 x
去年行った神奈川県の支部大会は割とマナーが良かったですね。みなさん静かに聞いていらっしゃいました。
Commented by JM3EHG/8 at 2007-09-13 22:09 x
FBAさん、こんばんは!
私的には初めての支部大会もあり静かに聴きたかったのですが難しいですね。こんなもんなんかなぁと思ったり。
アマチュアコードのを皆で言ったりとそれはそれで面白かったですね。
Commented by JK1FBA at 2007-09-14 16:12 x
実は所属している筈の東京都支部大会というのは毎回、墓参りと重なるので行ったことがありません、日をずらして一度行ってみようかとも思います。
Commented by jm3ehg at 2007-09-15 22:57
ぜひぜひ、行って見てください。
おもしろいブログネタ?も見つかるかも~
きっと東京支部大会なんてすごい人手なんでしょうね!
レポート楽しみにしております(^^
Commented by jf3eig at 2007-09-17 23:49 x
支部大会はどこもあんまし参加者多くないです。(十数年前でさえそうでした)

一時期は関ハムのイベントの一つに大阪府支部大会がありました。
Commented by jm3ehg at 2007-09-19 00:32
関ハムの中に確かにありましたね、覚えています。
尼崎の時は?兵庫とかも合同でしたっけ?たとえ人が少なくてもせめて自分のいる場所の支部大会くらいは参加しても良かったかぁと思ったりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

DVゲートウェイ機能の実験
at 2017-09-25 04:20
CWキー
at 2017-09-12 22:25
Diamond Valley..
at 2017-09-12 21:30

最新のコメント

QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28
この頃のHF機はシンプル..
by jh3qoh at 19:34
GM OM。 以前の機..
by JM3EHG at 07:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談