衝動買いみたいなもの

八雲分屯基地航空祭
千歳の航空祭ばっかりに気を取られていたら、こっちもありだね。迂闊でした。
8/5はFDともバッティングしてるしなぁ。

気づいたらヨドバシ@札幌のお客さんになっていました。
前々から欲しいなぁ~と思っていたレンズをほぼ衝動買い状態(爆)。
a0004359_23154044.jpg
ネオパンまだあるんですな。懐かしい・・・。ちゃんとプレストもありました。
デジ一が幅を利かせているこのご時勢だからこそ、銀塩で自分で現像・・・もいいなぁ。
ネオパンも良く使いましたが(もっぱら鉄)、どちらかというとトライXが好き。


22日、八雲に行きます。
[PR]
by jm3ehg | 2007-07-19 22:59 | 雑談 | Comments(12)
Commented by jh3qoh at 2007-07-20 23:59 x
私はネオパンSS派でした。

この前、冷蔵庫から使用期限が3年以上過ぎたフィルムが20本出てきました。
リバーサルやらISO1600なんていう高級なのも含まれてます…(汗)
Commented by ふくだ at 2007-07-21 00:34 x
トライXで万全……すんません、古かったです。ごめんなさい。
Commented by まっちばこ at 2007-07-21 10:39 x
ところで、お店で写真どうやって撮ったのですか?勇気あるぅ
Commented by jm3ehg at 2007-07-21 14:07
QOHさん、まいどです。

>フィルムが20本出てきました
これはもう完全にデジタルに移行してるって感じ?!
リバーサルなんて数えられるくらいしか使ったことないですね(汗)

小学校時代か、フィルムで初めて「ISO」という言葉を知りました。
Commented by jm3ehg at 2007-07-21 14:11
ふくださん、こんにちは!

>トライXで万全……
う~ん、わかんなーい!!!(笑)
CMかのキャッチコピーかなぁ。

ところで、来月の12/13日はペルセウス座流星群ですね。
この日は札幌を離れ道東旅行中。十勝平野で見れるかな。
Commented by jm3ehg at 2007-07-21 14:13
まっちばこさん、こんにちは!

いちお、店員さんに一声かけましたよ(^^;;;
ちょっと懐かしさもあって、写真取らせてください(意味不明)みたいな感じでケータイで写しました。
Commented by jh3qoh at 2007-07-21 16:41 x
>>トライXで万全……
>CMかのキャッチコピーかなぁ。

「逆光は勝利!」 だったかな…(謎)
Commented by EHG@やっとわかったかも at 2007-07-21 20:51 x
出典は超○あ○○ですな。 
Commented by jh3qoh at 2007-07-21 21:13 x
>フィルムで初めて「ISO」という言葉を知りました。

私の頃は、ASAでしたよ。(汗)
Commented by JQ2OUL at 2007-07-21 23:42 x
おこんばんわです。

な~に、ここにリバーサルの吊し(吊り現像)をやっていた人間がいますが(爆)

私はプレストの長巻きが青春でしたね(^^)
会社潰れる際にデイロールを記念に持って帰ってきましたよ(笑)
最終的に白黒とデジタルでしか写真って出来なくなるでしょうね。

我が実家に暗室残ってますが、実家に戻った際には暗室に戻すか、無線のシャックに改造しようか。う~ん、悩ましい趣味を持ってしまった(爆)
Commented by jm3ehg at 2007-07-23 21:20
QOHさん、まいどです。
ASAの方が古い表現(笑)でしたっけ?
Commented by jm3ehg at 2007-07-23 21:23
OULさん、おこんばんわです。

>私はプレストの長巻きが青春でしたね
おっと、長巻ですか~ 高校には写真部があり少しだけ覗かせて貰ったことがあるんですが、なんかいいですね。あの感じ。

暗室も機材をそろえるとなると大変ですよね。
ぜひ暗室は残しておいてくださいね(謎)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

育ハムへの道?長女が誕生しま..
at 2017-03-28 21:24
速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-26 16:39
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44

最新のコメント

ご出産おめでとうございま..
by jn4jgk/3 at 07:07
QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談