6m&Down TEST レビュー

フル参加のパワーも無くコンテスト1day運用。
支庁ナンバーを送るので、近場で札幌(石狩支庁)ではないところとで
何度か運用実績のある小樽市(後志支庁)の海岸で遊びました。

a0004359_20125542.jpg

6時から今日はどうなるんかなぁと、50MHzシングルで100局を目標に開始。
8エリア各局との交信のみでパラパラとスタート。
8時ごろからスポット的にオープン、9~10時がMAX状態でした。
本州と九州間がオープンしているものの8エリアまで延びてこない!!!
と喚いていると程なくして、1/2/3/4/5/6/9/0エリアと(7エリアが・・・)短時間ですがスリリングにQSO出来ました。
a0004359_19105945.jpg

ZLOGでPCロギングを始めました・・・。
ひざの上や、シートに置いたりと不安定状態、せっかくなんでウォークスペースあたりにラックを作って台でも作らんとなぁと。
ZLOG>>ZPRINT>>HAMLOGにコンバートとお手軽に運用も完了♪

太陽もガンガンになって、オマケに眠気にも負けてダウン。
12時頃から気絶してしまいましたが、何とか楽しめるコンテストでありました。

50MHz Single 105*36=3780
沖縄聞こえんかったなぁ・・・
[PR]
by jm3ehg | 2007-07-06 00:28 | 移動運用 | Comments(4)
Commented by JQ2OUL at 2007-07-07 00:19 x
昨年はスタートして1時間後、22時くらいにEsかなんかで8エリアに一瞬のオープンで呼ばれましたよん。
その1年前は直前までイケていたのにコンテスト始まったら全くのスカでした(笑)
今年は21時~眠るまで、が許される時間なので、どこまで出来るかなあ、といったところ・・・・・(^^;
Commented by jm3ehg at 2007-07-07 21:54
OULさん、おこんばんはです。
早速出遅れております(汗)
ポチポチ開けているようですが、明日はどうなることやら・・・
Commented by ませ1りすか at 2007-07-09 10:02 x
QSOありがとうございました。 3の方とのQSO
をモニターしました。まだ開いてなかったので3の方のこえだけですが・・・  その後開いてラッキーでした。 ハイ(^-^)
Commented by jm3ehg at 2007-07-10 22:54
どうも108は私だけ?だったようで、「108ファーストです」なんてなのも言われ良かった良かったです。

>その後開いてラッキー
59で呼ばれて、返すと全く聞こえなくなっていたりとハプニング(笑)がありましたが何とか呼んでいただいた局はすべてQSO出来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42
VK版全市全郡コンテスト? 
at 2017-06-13 06:20
VK SHIRES QSO ..
at 2017-06-02 05:57

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談