そんな日だってあるじゃないか

増毛紀行なんてなのを書こうとしていたのですが、なんかこの日を境に気分が乗らなく、キーボードに向かうのも何だか億劫であった。このブログを読んでいただいている皆さんには申し訳ないです。
a0004359_2117183.jpg

日本海沿岸をトレースするように札幌市内からだとゆっくり進んで2時間程度で
鰊漁・高倉健の映画で有名になった「増毛」に着く。
界隈はきれいに整備されており散策にも最適。コンパクトに見所も凝縮されている。
ちょっと寂しい感じもしたが、静かにじっくり自分の時間が流れていく。
[PR]
by jm3ehg | 2007-06-17 21:16 | 旅行・食べ歩き | Comments(9)
Commented by jh3qoh at 2007-06-17 21:32 x
ちょっと遠出してますね。 暑寒メロンが有名でしょうか…
Commented by DOR@JR北海道も全線走破済 at 2007-06-19 01:12 x
ゾウモウ(増毛)の話題ですか?
Commented by jm3ehg at 2007-06-20 00:22
DOR@JR北海道も全線走破済さん、こんばんは!
いえいえ「ましけ」の話題ですよ(笑)
お土産に入場券を買おうとしたのですが、無人駅でおまけに切符は留萌で購入できます、とのこと。
あきらめました・・・。

ところでDMVは乗車ずみですかぁ?
Commented by DOR at 2007-06-25 20:51 x
DMVって知らなかった。乗ってみたいなぁ。
それより「マイDMVカー」があったら便利だ。
Commented by JQ2OUL at 2007-06-27 23:38 x
昔、浜益から増毛に抜ける某海岸沿いの国道の、誰もいない崖下のパーキングで一人で車で一夜をあかしたことがあったなぁ。。。。
満天の星空で、ラジオ深夜便をききながらパックご飯を食べていたっけ(笑)

携帯電話なんか殆ど誰も持っていなくて、パーキングには電話ボックスのみ。無線もやってないかったし、それでも何不自由なく一人旅をしていたあのころ・・・あれは15年も前の話だった、ああなつかしい。。。(笑)
Commented by jm3ehg at 2007-06-27 23:53
DORさん、釧網線で乗車可能です(笑)
どうも地方の私鉄などにも販売する?みたいな報道を見たことがあります。気づいたらお近くの線路の上を走っているかも・・・

>マイDMVカー
あっ、いいかも。マイDMVで全線完乗?
Commented by jm3ehg at 2007-06-27 23:58
OULさん、こんばんは!
JA8TESTでは、コンディションが良かったようでぇ・・・
私はアマノジャク?大阪に居ましたHI。

崖下のパーキングエリア、ちょこちょこありました。覚えています。
ツーリングの方がテントを張っておられました。

OULさんは北海道に居られてんですね、私も久しぶりに夜を徹して道内を走ってみたいなぁ。あえてAMラジオを聴きながら。
Commented by JQ2OUL at 2007-06-28 12:34 x
どうもです・・・・(^^)

あ、居たわけではなくて、昔は長い休みが取れると学生の頃からずーっと通っていたんですよ、フェリーにクルマのせて。

ホントの満天の星空、っていうのはなかなか見られない物、漁火を見て、波の音を聞きつつ、ってのはいいもんですよぉ(^^)
Commented by jm3ehg at 2007-06-29 00:45
OULさんの学生時代ですね!
私自身、北海道は遠い国なんだと思っていたのですが、ここに来て飛行機を新幹線感覚で利用しているような。
フェリーでの船旅、高校の卒業旅行で新日本海フェリーで入ったのですが思い出深い旅でありました。

>ホントの満天の星空・・・
これは最高の贅沢ですね。でもこれが簡単に実現できるのがここなんですよねー。
ちょっとそこまで、星を見に。行ってみよかな
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ホットな?2重国籍問題
at 2017-07-20 05:29
生存証明 6月
at 2017-07-09 11:22
KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談