準備OK?【移動運用解禁前夜】

*テンプレート変えまくりでスイマセン、落ち着きないですね(汗)
a0004359_184765.jpg

移動運用解禁前夜、(ってちょこちょこ動いていましたが・・)IC-7000Mをモービルに移しました。それに伴い若葉も一時閉店、移動用にAH-3もモービルに積み込み完了。

明日、アンテナ・発電機チェックも兼ねて近場de移動運用します。
気まぐれです。聞こえてましたらお手柔らかに。
[PR]
by jm3ehg | 2007-04-21 01:08 | 移動運用 | Comments(12)
Commented by ms at 2007-04-21 21:12 x
なるほど、積み込み完了とは・・・
Commented by jf3eig at 2007-04-21 23:12 x
....電鍵は置きっ放しなのね。
Commented by jm3ehg at 2007-04-21 23:16
MSさん、こんばんは!
着々と準備が進んでいるようですね。ぜひまたコンテストメイク聞かせてください。運用記、楽しみにしています(^^)
Commented by jm3ehg at 2007-04-21 23:17
EIGさん、ちょっと待った!
これは展示物、HI。
ちゃんとカツミの通称文鎮は準備してるから!!!

縦は打てないのです・・
Commented by jh3qoh at 2007-04-21 23:42 x
私は縦しか打てません。 (と、いっても、挫折してますが… 汗)
Commented by jh7hhn at 2007-04-22 17:26
こんにちは。さっき、JL3WXSさんとEchoLinkで交信しました。
呼んでいただいて。そのうち、QSONetトライしてみますね。
Commented by jm3ehg at 2007-04-22 23:07
QOHさん、こんばんは!
>私は縦しか打てません。
なんと羨ましい・・・。
Commented by jm3ehg at 2007-04-22 23:10
HHNさん、こんばんは!
WXS局とはかれこれ10年来のお付き合いです。
そうですか、echolinkにてQSO出来たとの事。

ぜひぜひ、QSOnet試されてください。
意外と変調もクリアでしたよ。操作も簡単です。
Commented by jf3eig at 2007-04-22 23:39 x
>これは展示物、HI。

うちのストレートキーも殆ど使ってません。
結構やかましいので....
他人のことは言えませんねhi.

先週は8N3HAMで2時間ほど電鍵叩いてました。
久しぶりの縦振だったので手崩れをおこしてしまいました。
昔は長時間叩いても平気だったのですが。
精進が足りてません。
Commented by jm3ehg at 2007-04-24 00:22
EIGさん、こんばんは!
ぜひ今度移動運用にいきましょか?!
CWのテクニック見たいなぁ~(笑)

>先週は8N3HAMで2時間ほど電鍵叩いてました。
MyKeyで運用されたんでしょうか?
関ハム行きたいんですけど、やっぱり今年は無理ですね。
Commented by jf3eig at 2007-04-24 23:45 x
電鍵は、ハイモンドの昔の板バネを使ったのが常備されています。
結構打ちやすいです。

縦振電鍵のテクは、昔に比べて駄目駄目になってしまいました。
自動電鍵のほうが楽ですから、どうしてもそちらを多用してしまいます。
Commented by jm3ehg at 2007-04-25 23:16
なるほどねー、イタバネを使用しているやつですか。

>縦振電鍵のテクは、昔に比べて駄目駄目になってしまいました。
またまた、何をおっしゃる。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46
ガダルカナル島 Coastw..
at 2017-10-31 05:54
再開局
at 2017-10-26 05:55

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談