1972 Sapporo

 地下鉄・真駒内駅前には選手村で使用された高層マンションが現存しており今は一般の方が入居されています。当時を偲ぶものというと、時計台でしょうか。銅板のレリーフでやっとここがオリンピックで沸いた地であることが分かるくらいです。団地の棟を示すところにはさりげなくマークが入っていたり。

a0004359_20284944.jpg

ジャネット・リン、日の丸飛行隊で沸いた札幌五輪。72年だから35年前の話ですね。
(またこんなこと書いたら、年齢詐称してると思われるな・・)
そんなオリンピックで沸いた街、真駒内に行ってきました。

当時を偲ぶにはジャンプの大倉山でしょうか。
また機会を見つけて訪問したいと思います。こちらに何かありそうですね。
[PR]
by jm3ehg | 2007-04-15 20:28 | 旅行の話 | Comments(7)
Commented by jh3qoh at 2007-04-15 23:14 x
真駒内といえば、どうでしょう祭の会場ですなぁ。

聖火台にミスターが点火(?)してました。(35年ぶりだそうです?!)
Commented by jm3hpf at 2007-04-16 21:17
札幌冬季オリンピックと云えばトアエ・モアです。(あってるかな)分かるかな?
Commented by jl3tjt at 2007-04-16 22:46 x
解りません もとい 解りすぎますhpfさん 笑
それにしても 私とehgさんは 同じ誕生日なんですが
ほんまに年齢ごまかしてませんか?
本当は私と同い年だったりして ねehgさん
Commented by JK1FBA at 2007-04-17 13:30 x
おー 年齢詐称かぁ 札幌オリンピックは私ですら小学生でしたからねぇ(笑)
Commented by jm3ehg at 2007-04-18 00:42
QOHさん、まいどです。
>どうでしょう祭
そんなんあったんや・・。知りませんでした。
再放送ですが、久しぶりに○○シリーズが見れそうです。楽しみー
Commented by jm3ehg at 2007-04-18 00:44
HPF&TJTさん、こんばんは。
トワエモアでしょ、ビミョーに違うような。
このあたり、コメントは差し控えさしてもらいます(笑)
Commented by jm3ehg at 2007-04-18 00:46
FBAさん、こんばんは!
リアルタイムじゃぁございませんよ・・!
matyaさんは小学生だったんですねー、私は生まれてません(しつこい)
覚えておられますか?ジャネット・リンとか・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22
無線電信トランシーバキット ..
at 2017-04-09 17:03
「いかに育児をしながら自身の..
at 2017-04-03 22:21

最新のコメント

ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37
QOHさん、面白そうでし..
by JM3EHG at 20:55
おっ… 面白そう。 安い..
by jh3qoh at 20:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談