ALL JA++

例年のALLJAって6m開けてたかなぁ・・

ということでぇ、まだ先ですが悩んでました。
15mを中心に楽しんでみようと思います。
4/28>4/30はALL JA参加+道東方面にデリカと出かけたいと企んでる。
スクランブルに備えていちお6mの準備もしておこう。

昼休みにCD社に電話をした。
730Vの説明書をPDFでいただけますか~というお願いだったのですが、快く直ぐに
送っていただきました。ご無理を言って申し訳ないです、ありがとうございました。

ALL JAのメインANTは730Vかな、久しぶりなんでちゃんと組めるかな・・。
一度予行を兼ねて組み立てなければ。
[PR]
by jm3ehg | 2007-04-12 00:17 | 移動運用 | Comments(10)
Commented by JK1FBA at 2007-04-12 00:30 x
大概、あまり8-1は開けていないと思います。
Commented by jm3ehg at 2007-04-12 23:09
残念。今日は15mが結構国内賑やかだったみたいですね。
まだ6mが開くまでは早いかなぁ。たまにスポット的には開いてるみたいですが期待できませんね(^^;;;
Commented by jh3qoh at 2007-04-12 23:35 x
私のLOGを見てみると、2003年はALL JAで8とJR6は交信してますが、
他の年は5月に入ってからですねぇ。

ちょっと微妙ぉかも。
Commented by jf3eig at 2007-04-13 00:16 x
ALLJAの6mは期待しないほうがいいと思う。
15mとかのほうがベターでしょうね。
Commented by jp3pzd at 2007-04-14 01:00 x
道東ですかぁ。是非ドライブしたいですねぇ。
ALLJA、道東ならマルチ的に107あたりを希望(笑)
Commented by jm3ehg at 2007-04-14 01:21
QOHさん、こんばんは!
まさにビミョ~です。やっぱり15&ギリギリ10mか?
伝播コンディションもですが、やっぱり最後はお天気も気になるかな。
雨の移動はテンション激減なんで、それだけは避けたい!
といって、明日は雪とか言ってるし・・・
Commented by jm3ehg at 2007-04-14 01:22
EIGさん、こんばんは!
うん、期待するのやめとこー!
EIGさんは参加予定?上手いこと3<>8で開いてくれたらいいな★
Commented by jm3ehg at 2007-04-14 01:27
PZDさん、まいどです。
前回は仕事で初めて帯広方面に行ったのですが、やっぱりイイ!
北海道だなーと思わせてくれる道がいっぱい。
林の中からイキナリ離陸のB-767が出てきて焦ったけど・・。ちょっちビックリ。
ちょうど帯広とかち空港界隈をさまよっていたんですね(汗)。

>道東ならマルチ的に107
いちお了解(笑)
Commented by ms at 2007-04-14 23:38 x
金曜はドタキャン失礼しました。予想どおり帰宅は22時過ぎという始末、トホホ。
デリカ持ってきてるんですね。
それから、730V-1はもう買っちゃった???
Commented by jm3ehg at 2007-04-15 00:56
MSさん、こんばんは!
お仕事QRLLLですよね、夜遅くまでご苦労様です。
デリカは15日出航@舞鶴、月曜日仕事終わってから小樽まで取りにいく感じです。
HF用に和歌山産のマルチdipoleを考えてたのですが、実家に730が転がっているのを思い出したので、急遽電話して「デリカに積んどって~」とお願いした次第です。
久しぶりなんでホント、組み方忘れてしまいました・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38
目指せAJD? 今年もD-s..
at 2017-09-26 20:36

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談