CQWPXSSB

昨日夕刻から3.5/7/14/21MHzと渡り歩きながらボチボチと楽しみました。
a0004359_7112366.jpg
かなりDXも入感しておりこちらも気合が入りますが、うーん取ってもらえないですね・・・。
これもATU+LWの宿命?聞こえるけど交信出来ない~なフラストレーションばっかりが溜まる感じでした。マルチバンドにストレスなく移れるのがいい所なんですが、犠牲となるのもありますな。このあたりも今後再構築していこうと思ったWPXSSBでした。
[PR]
by jm3ehg | 2007-03-25 07:11 | アマチュア無線 | Comments(4)
Commented by JQ2OUL at 2007-03-25 22:17 x
ハイバンドはきょうはヨカッタですよ、海辺でハイパワー・フルサイズのアンテナだったらおなかいっぱい大満足の結果だったはずです・・・(笑)
Commented by jm3ehg at 2007-03-25 23:53
海辺でフルサイズ、いいなぁ。
OULさんのレポートを見ると結構聞こえているんですね、もし良かったら15mのアンテナシステム教えていただけますか。
ちょっと羨ましく思います・・。
Commented by JQ2OUL at 2007-03-26 00:44 x
おこんばんわです。

私の場合は市販のマルドルのバランに15メーターのワイヤーをデルタループにしてアンテナを組みます。底辺の真ん中にバランを入れ、釣り竿のてっぺんで頂点を作り、そこに針金ので通し穴を作ってワイヤーを通します。つまり釣り竿はただの支柱代わりですね(笑)。
ループなのでノイズある程度かわせますし、ステルス無線局にはこれがピッタリです。5分で設置、3分で撤収です(爆)
Commented by jm3ehg at 2007-03-27 23:18
OULさん、おこんばんわです!
ステルス無線局(笑)QSL。
ほー、マルドルのバランでループアンテナを作られているですね。
バルコニーの写真を見るんですが、広くてウラヤマシイ!
わたしんちは、あの半分くらいか(爆)
ATUアンテナシステム「若葉」のが邪魔で布団が上手く干せません!(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

DVゲートウェイ機能の実験
at 2017-09-25 04:20
CWキー
at 2017-09-12 22:25
Diamond Valley..
at 2017-09-12 21:30

最新のコメント

QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28
この頃のHF機はシンプル..
by jh3qoh at 19:34
GM OM。 以前の機..
by JM3EHG at 07:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談