インフルエンザにかかってしまいました。

仕事のゴタゴタもありーので凹んでいたところに、これ。
結構、きつかったですね。免疫も低下してるからか、顔の皮膚もボロボロしてくるわで
風は思いっきり逆行です。
検査の結果(鼻に棒を突っ込まれた・・)はインフルエンザA型。タミフルを薦められたが
不安もあったのでお断りした。
一人暮らしやし、体調管理はしっかりせんとやばいな。
[PR]
by jm3ehg | 2007-03-21 22:23 | 雑談 | Comments(8)
Commented by jp3pzd at 2007-03-22 00:26 x
親元から遠く離れた1人暮らしなのでなおさら気をつけないといけませんね。お大事に。
Commented by JQ2OUL at 2007-03-22 07:55 x
あらあら、大変ですね。。。。。

といいつつ、我が家も全員インフルエンザにかかってしまいました。
ちなみにタミフル飲んでいます。

うーん、どうなんでしょうね、基本的には問題ないと思いますけど、私の場合は服用後夜なかなか眠れなかったりしますね。ゆうべもなかなか眠れませんでした、はい。
タミフルをはじめ5種類のクスリ飲んで仕事しています(爆)
Commented by jm3ehg at 2007-03-22 23:01
PZDさん、まいどです。
こういうとき親のありがたさが身にしみます(^^;;;
大事には至りませんでしたが、今後は常備薬等もきっちりしておきたいですね。あわてて薬局に行ってましたし・・。
Commented by jm3ehg at 2007-03-22 23:04
OULさん、こんばんは!
あらあら、OULさんもですか~
新しい職場で大変とは思いますが気をつけてくださいね。
タミフルは年齢等々を考慮したらいい薬みたいなんですが、マスコミの報道もどうかと思います。
早く良くなりますように・・
Commented by JL3WXS at 2007-03-23 07:06 x
大変でしたね。予防の注射を初冬のうちにしておくといいのかもしれませんね。
Commented by jm3ehg at 2007-03-24 23:55
WXSさん、こんばんは!
そうなんですよ、予防接種しときゃ良かったなぁと後悔してたり・・。
自分としては意識なかったのですが知らない間にインフルエンザになってたんですね。改めて予防に気をつけなくてはと痛感。
Commented by JQ2OUL at 2007-03-25 22:14 x
いや、予防接種していてもかかりました・・・・

かかってもひどくならなかった、というのが効果だったようです(笑)
Commented by jm3ehg at 2007-03-25 23:51
OULさん、こんばんは!
あらら。そうだったんですね。
被害を最小限にとどめると捕らえたほうが良さそうですね。
自身初めてのインフルエンザって思ってたら、彼女に「成人式にもインフルエンザかかったじゃないの?」って激しく突っ込まれました(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42
VK版全市全郡コンテスト? 
at 2017-06-13 06:20
VK SHIRES QSO ..
at 2017-06-02 05:57

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談