久しぶりにやってます。

久しぶりに若葉をスルスルと伸ばして楽しんでいます、EHGです。
 時間が時間だけに(22時)なーんにも聞こえません。オマケにAH-3もご機嫌斜め状態で上手くチューンしてくれません(涙)一瞬つぶれたか?と疑いましたが、こっちの不手際判明。30m以外はOKでした。
a0004359_22271569.jpg
 ALL JA0コンテスト中で80mは大変賑やかです。おたおたしながらも、CWでちょこっと参戦。コンテストだと送出する内容も決まっているので、初心者も助かります。コンテスト中心に参加できたらいいですな。
 さて、久しぶりにQSLを印刷しようと準備するもどーもプリンタがオカシイです。まったく印字されないのでインクを変えてみるもこれまたご機嫌斜め状態。こちらはどないしても印字してくれない。Newプリンタ購入なのか・・・ 出費がいたいなぁ。

3/11 今朝は早起きして、これまた若葉をスルスル伸ばしてQRVのEHGです。
40mはまいどの事ながらびっしりですが、なんとか周波数も確保OK♪
a0004359_7574297.jpg
CQCQでパラパラとお声がけいただきました。
15mは開けているかなぁとワッチしているも今日は開けていない様子。
本日は15時から講演会にちょこっと参加してまいります。
[PR]
by jm3ehg | 2007-03-11 01:35 | アマチュア無線 | Comments(9)
Commented by jh7hhn at 2007-03-10 23:06
TVも見えるIC-7000
Commented by jp3pzd at 2007-03-11 00:23 x
21時台まで8J3YAGI/3で3.5CWをやっていました。ニアミスですね^^;
Commented by JK1FBA at 2007-03-11 10:16 x
IC-7000はデフォルトの画面で使っている人が多いみたいですね、かくいうワタシもデフォルトの画面で使っています。(一番、見やすいような気がします。)
Commented by jm3ehg at 2007-03-11 12:10
HHNさん、こんにちは!
そうなんです、これTVにAGCやNB、PREAMPまで付いているんですよ。(ってTVLにはカンケーないか)
Commented by jm3ehg at 2007-03-11 12:16
PZDさん、まいどです!
おっと、ニアミス(@@)
まだ大丈夫ですよね、一回はQSOしなくちゃ!
Commented by jm3ehg at 2007-03-11 12:19
FBAさん、コメントありがとうございます。
これが一番見やすく、分かりやすいですね。いきなり送信中に
SWRメータが振り切れるときがあったりで、慌てふためいています(笑)
あと、RTTYモードでワッチしているときDEC画面で遊んでいます。
Commented by jm3ehg at 2007-03-11 12:21
FBAさん、その②
あと、SSTVとかPSKとか気象FAX(笑)とかデコードできるエンジンも
搭載してほしいです、はい。
Commented by JS3CTQ at 2007-03-11 21:29 x
波出してますか? 最近なかなかお会いできないなぁ。 運用バンドが違うのでしゃーないか。
Commented by jm3ehg at 2007-03-12 23:56
CTQさん、まいどです。
最近は夜な夜な80mで遊んでいます。スキップなんでしょうか、なかなか3エリアには届きません(涙)
そろそろ、バンドも15や6mにシフトしてきたいですね。
ALLJAではQSO宜しくです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

DVゲートウェイ機能の実験
at 2017-09-25 04:20
CWキー
at 2017-09-12 22:25
Diamond Valley..
at 2017-09-12 21:30

最新のコメント

QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28
この頃のHF機はシンプル..
by jh3qoh at 19:34
GM OM。 以前の機..
by JM3EHG at 07:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談