青春18キップ8000円だそうだ。

JM3HPFのブログ「へらぶな・えびね・・・ときどきアマチュア無線」によると
青春18キップが「8000円」だそうだ。
8000円・・・。札幌駅から最寄り駅である西九条駅まで何日で帰れるのか。
ちょっと調べてみよ。

情報をいただきました。TNX!!!
青函トンネル区間は普通車自由席のみ特急に乗車可能!
普通列車が走っていない区間のみに適用される特例です。そういえば北海道にもこの特例区間がありましたね。

[PR]
by jm3ehg | 2007-02-11 21:09 | 旅行の話 | Comments(6)
Commented by jf3eig at 2007-02-11 22:46 x
うちの弟は、その昔仙台から愛知県の実家まで青春18切符で帰省してました。
朝早くに出ればその日のうちに辿り着けたようです。

ちなみに現在では、青春18切符だけで青函トンネルを通過することはできないのだとか。
Commented by jm3ehg at 2007-02-12 19:00
EIGさん、まいどです。
どうも青函トンネル&IGR銀河鉄道がネックですね。
最近はお空も割引切符で格安ですし。
時間がないとやっぱりお空なんでしょうね。
Commented by JL3TJT at 2007-02-12 19:41 x
えーと結論から言いますと青春18切符で青函トンネルは通過出来ます
普通列車が運行されていない 津軽海峡線の蟹田と木古内それと
石勝線の新夕張と新得間は特急の自由席に限り乗車できます
全国の第3セクターの路線は、青春18切符では乗車する事が出来ないため 盛岡から八戸間のIRGいわて銀河鉄道と青い森鉄道は、それぞれの運賃は別に払わないといけません
Commented by jh3qoh at 2007-02-12 19:46 x
JR西日本のPDFです。

http://www.westjr.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2007/02/08/20th.pdf
Commented by jm3hpf at 2007-02-12 20:54
EHGさんこんばんわ。西九条といいますと、阪神電車が環状線を越え、次の安治川を渡る橋の仕事に私行きましたよ。満潮を利用して移動し干潮で架けるんです。バージ船の上で地組で約500tです。もしかしたらこの3連休で上架したかもね・・・
Commented by jm3ehg at 2007-02-16 22:11
TJT&QOHさん、infoサンクスです。
明日にでも一度時刻表と睨めっこしてプラン立ててみます。(マジかよ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22
無線電信トランシーバキット ..
at 2017-04-09 17:03
「いかに育児をしながら自身の..
at 2017-04-03 22:21

最新のコメント

ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37
QOHさん、面白そうでし..
by JM3EHG at 20:55
おっ… 面白そう。 安い..
by jh3qoh at 20:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談