おおっ

街中での用事の帰りいつもの道ではない通りを。日産ギャラリーの前を通ると普段とは違う車両が!おお~っ!R383!チェリーがあるではないか!惜しくも日産ギャラリーは閉館しておりましたがウインドウ越しに撮影。
モータースポーツに関する展示を行っているようで、webを見る限りでは札幌ギャラリーが一番展示内容が濃い。今週末はカメラをもって出動ですな。
しかも展示車両のなかにスカイライン スーパーシルエット!
(これってトミカの鉄仮面ですよね?TJTさん!)これは行かなくてはなりません。
a0004359_08132.jpg


いつもと違う道、嬉しい収穫。
こんなチェリーだの鉄仮面だの書くと、お前年齢ごまかしているやろと突っ込まれそう…。

1/20 別館に移動
[PR]
by jm3ehg | 2007-01-17 22:54 | 雑談 | Comments(13)
Commented by jh7hhn at 2007-01-17 23:01
1枚目。地面を削りそうな車だなや。
Commented by JL3TJT at 2007-01-17 23:48 x
おお 一番上のマシンは ニッサンR383ですね
1970年の、日本GPが中止になり レースで走ることがなかった
幻の名車です。当時で最高馬力が700馬力だったかな
真ん中は チェリーFⅡクーペ 下が スカイライン2000GTですね
うーん懐かしいなぁー
Commented by JL3TJT at 2007-01-18 19:27 x
その通り 鉄仮面R30ですね 6気筒のノーズに4気筒の赤ヘッドが斬新でした。当時放映されていた西部警察の マシンXでも有名です

Commented by jm3hpf at 2007-01-18 20:54
こんばんわ。携帯の待受画面にしました。昔・昔学校の帰りにR380やったかな?大阪の日産ギャラリーに見に行きましたわ。その時は排気で汚れててこんなに綺麗くなかった。その横にZ432もあったな。懐かしいわ!。
Commented by jm3ehg at 2007-01-21 00:31
HHNさん、こんばんは!
ほんと、そうですよね!これは情報通によるとかなりの名車だそうです!
Commented by jm3ehg at 2007-01-21 00:33
TJTさん、まいどです。
いやー、スーパーシルエットさすがでした。
抜群の保存状態、ほんのり漂うオイルの匂い、良かったです。
あのサイドから火を噴きながらの走行シーンみてみたいですね。
Commented by jm3ehg at 2007-01-21 00:34
HPFさん、お疲れ様です。
大阪にも日産ギャラリーあったの?知らんかったわ。
高校のころかな、梅田ナビオ?のアムラックスでトヨタ7見たわ。
Commented by jm3hpf at 2007-01-21 10:34
おはよう。先週は疲れたみたいやね。ご苦労さん。大阪の日産ギャラリーは福島の朝日放送の入り口にありました。ラジオのポップ対歌謡曲という番組が展示車の前でやってました。何度か公開放送を見に行きました。今思えば中学時代の事やわ!
Commented by jm3ehg at 2007-01-21 20:20
HPFさん、お疲れ様です。
へらぶなは大漁だったようで、久しぶりの休日をエンジョイされたようですね。あー、そういえばABCにありましたね。

>ラジオのポップ対歌謡曲
さすがにそれは知りません。

それでは今週もご安全に!
Commented by jh3qoh at 2007-01-21 23:31 x
ポップ対歌謡曲

10数年前まで放送してましたよねぇ?? 小学生ぐらいまでは記憶ありですよぉ~
Commented by jm3hpf at 2007-01-22 22:14
QOHさん、こん○○わ。歳一緒やな!そしたらキャシー&横山プリン知ってるやろうな・・・・・。EHG知ってる?
Commented by jm3ehg at 2007-01-22 22:21
知りませんね。

ICDさんも大変だね。気をつけやって言ってもどう気をつけたらいいのかこのご時勢。明日はわが身、気をつけます。
Commented by jh3qoh at 2007-01-23 19:00 x
hpfさん… ん~ノーコメントで…

でも、女「ポップ対」、男「歌謡ぉ曲」の言い回しが覚えあります…
あれ? 歌謡大全集じゃないよね??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38
目指せAJD? 今年もD-s..
at 2017-09-26 20:36

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談