年末年始どう過ごされますか?(ポンバシ販売店状況)

まいど様です。
おっと気づけば仕事もあと3日ではないですか。(大きなトラブルが無いことを切に願う)
私の年末年始休暇は12/29~1/4。
久しぶりの3エリアでの移動運用も捨てがたし、ポンバシでのジャンク漁りも押さえておきたい。
ポンバシなんてバイクでちょちょいと「いつでも行けるからええわ~」気分は何処に?
行くにしても今じゃ、何日前からタイミングを伺いながら計画せんと上手くいかんし、
こちらのパーツ屋なんて、なんか一つ一つがどえらい高いんですけどぉ。
非常に財布の中身を伺いながらお買い物♪こんなのジャンク漁りじゃない!
おまけに閉店時間は早いし、まったくイケテナイ。
大阪の仕事帰りにデジット&共立めぐりが懐かしい。

いかに「効率的にジャンクを漁って、札幌に持ち帰えることが出来るか。」
これが今回の帰省テーマでもある。

買い物リストを作らんとな。

12/27追記
JH3QOH局からの年末年始販売店営業状況です。(info TNX!)

共立 12/30 19:00まで 新年は4日から
デジット 12/29 20:00まで 新年は5日から
ニノミヤ  12/31まで 新年は2日から
ウエダ無線  12/31まで。新年は4日から
[PR]
by jm3ehg | 2006-12-25 23:19 | 雑談 | Comments(9)
Commented by jh3qoh at 2006-12-25 23:36 x
ポンバシの年末年始の営業状況ですが、私の把握しているのは、

シリコンハウス共立 30日19時まで営業、年始は4日から。
デジット 29日20時まで営業、年始は5日から。
ウエダ無線 31日まで営業、年始は4日から。

その他店舗は未調査です。
Commented by jm3ehg at 2006-12-26 00:05
おっとQOHさん、infoサンクスです。
デジットがちょっと29日までというのが微妙ですね。hi
ueda&共立&ニノミヤあたりぶらっと30日かに行こうかな。
Commented by jh3qoh at 2006-12-26 00:25 x
ニノミヤは、経営陣が変わってから面白く無くなっちゃいました…
今は旧本店に集約されてしまってますしねぇ。

というか、高いし値切りは効かないし、ポイントも無いしねぇ…

ニノミヤは31日まで営業、年始は2日から営業のようです。
Commented by jh7hhn at 2006-12-26 09:23
北海道は、海を渡らなければいけないし、寒冷地だからなんでも高いのとちがいまっか? 私は、昨日、久しぶりに秋葉原に行ってきました。いろいろと細かい部品と、ハンディ機用のヘッドセットなどを買ってきて、来期に備え始めました。

おかげさまで、だいぶ動けるようになってきました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by JK1FBA at 2006-12-26 10:17 x
年末年始は基本的にはehgさんと同じです。ただ、特にでかける予定が無いので緊急があれば仕事してもいいですというスタンスで過ごしたいと思ってます。(今までそう言っていてあったためしが無いです。)来年の無線は原点に立ち戻って6mをアクティブにやろうかと思ってます。Eスポ楽しみにしてますね。(笑)
Commented by jp3pzd at 2006-12-27 00:14 x
ニノミヤはパーツとホビー専門店になりましたね。ケースの種類が豊富だし、コネクタ関係は共立より安いものもありますよ。何よりも、売り場が広いのが良いです。私は、通勤途中に寄り道できるので、休日にポンバシ行くことは滅多にありません(笑)
Commented by jm3ehg at 2006-12-27 20:02
PZDさん、こんばんは!
そうそう、そんな噂も聞いていたのでニノミヤには行きたいなぁと思っています(^^)
デジッ○みたいにゴチャってなくゆったり品定め(デジッ○はラジオがちょっと。。。)出来ますしね。
Commented by jm3ehg at 2006-12-27 20:04
FBAさん、まいどです!
>原点に立ち戻って6m
実は私もコレ思ってます。アクティブに、じっくりと6mを「今」楽しんでみるのもいいかもしれません。都合が付けばNYPは6mをしてみたいな。
Commented by jm3ehg at 2006-12-27 20:07
HHNさん、こんばんは!
>ハンディ機用のヘッドセット
ちょっち気になりますね~!また見せてくださいね!
また高尾山とか御岳で430運用してみたいです。ほんと関東平野各局から呼ばれるので特に「御岳」とか大好きなスポットです。

こちらこそどうぞ2007年も宜しくお願いしますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ナショナルパークアワードの参加賞
at 2017-12-07 05:53
2度あることは3度ある? P..
at 2017-12-01 20:58
VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談