SLに乗ってみました。

「SLクリスマスin小樽」というものがイベント列車で運行されてます。小樽への散策もかねて乗車することにしました。
a0004359_05223.jpg
吹雪の日曜日、札幌駅には多くの家族連れとカップルで賑わっています。約50分の小樽までのSLトリップです。近代的な高架駅とはミスマッチですが苗穂駅方面から威風堂々の入線、行き交う人すべてが釘付けの様子。
a0004359_0114343.jpg
さっそく我々も乗車することに。SLもですが客車も往年の「旧客」。ランプ一つに歴史が感じられます。

途中沿線では多くの方がこちらに声援を送ってくれます。それに答えるかのようにこちらも汽笛でご挨拶。力強い汽笛とともに雪舞う鉄路をいざ小樽へ。
a0004359_015323.jpg
寒さに凍えながらも小樽界隈、ちゃんと散策を楽しみましたよ。うーん、でも寒かったくらいしか思い出せない。。
[PR]
by jm3ehg | 2006-12-10 09:44 | 旅行の話 | Comments(4)
Commented by まっちばこ/fba at 2006-12-10 23:01 x
どうして、ケータイのカメラでこう雰囲気のある写真が撮れるのでしょうか... うーむ
Commented by jm3ehg at 2006-12-11 20:56
まっちばこさん、こんばんは!
そんな、全然ですよ…。まっちばこさんの写真のほうがどれほど風情があるか!
Commented by MS at 2006-12-13 22:36 x
私も乗りましたが忘年会帰りでしたので・・・日銀小樽支店はいかがでしたか?お寿司は食べてきましたか?
Commented by jm3ehg at 2006-12-15 00:10
MSさん、こんばんは!
忘年会@小樽はいかがでしたかぁ?
この日はシンと静かでじっくり小樽散策が楽しめました。ちなみにお寿司はこの日は食べずにジンギスカンに行っちゃいました(^^;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

バリスタ講習に行く
at 2017-05-18 05:36
2017年子供の日記念運用
at 2017-05-09 06:23
旧ヴィクトリアポリスHQ
at 2017-05-07 22:06

最新のコメント

土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28
お元気ですか? 西島無線..
by JA8DJY/土田 at 18:50
VK5JST局、時々こち..
by JM3EHG at 06:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談