JARL北海道地方局 JA8RL 運用記

今月のCQ誌ではJA3RLの運用について取り上げられていますね。
私もこれまでは記念局運用なんてしたことなかったんですが、自宅に満足なアンテナが
上げれていない分をここで発散しよう!と。
a0004359_0165831.jpg
ここ北海道でもJA8RLがございます。局の管理をされているJA8ATG 原OMに連絡をとり
運用する機会を得ることが出来ました。
普段はイベント時などに有志で集まって運用されるようです。
早速、シャックに案内していただいて7&14MHzで運用スタート。特に7MHzでは猛パイルで
久しぶりにエキサイトさせていただきました(^^;;;
取れなかった各局さん、申し訳ありません。。
設備は25mHのパンザマストにクリエートの714がどーんと。まったく私の生活には無縁の
アンテナでございます。。またそれぞれの級にあわせて無線機も用意されております。
a0004359_0171555.jpg
なかなかRL局で常置場所運用も珍しい?と思います。カードも順次発行していきますので
しばしお待ちくださいね!

運用に関するお問い合わせは、今月号のCQ誌にも記載されております。
こちらを参照の上、直接JA8ATG 原OMまでメールで問い合わせください。

次回はRTTYやPSK,衛星モードで運用を考えてます!

この度はお忙しい中、時間を作っていただきATG原OMありがとうございました!
[PR]
by jm3ehg | 2006-11-27 00:15 | アマチュア無線 | Comments(2)
Commented by まっちばこ/fba at 2006-11-27 11:53 x
んー まともな設備で運用してみたいー
Commented by jm3ehg at 2006-11-28 00:21
まっちばこさんちは、どういった感じなんでしょうか。。
私もいつかはなんて思っています。ちなみにパンザだけで40万くらいするそうです。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

DVゲートウェイ機能の実験
at 2017-09-25 04:20
CWキー
at 2017-09-12 22:25
Diamond Valley..
at 2017-09-12 21:30

最新のコメント

QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28
この頃のHF機はシンプル..
by jh3qoh at 19:34
GM OM。 以前の機..
by JM3EHG at 07:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談