札幌市電貸切オフ会に参加しました~

小生、初めてオフ会というものに参加しました。
なまた北海道だべさ友の会主催「札幌市電貸切オフ会」。
初めはドキドキでしたが、いざ始まるとワイワイガヤガヤで楽しく過ごせました。
a0004359_2382057.jpg
貸切車両でのイベントでも初めての経験、モチロン途中の駅には止まりませんが、普通に待っておられるお客さんの視線が面白く感じたり。。車両基地ではトイレ休憩もかねてのプチ見学会開催。ご厚意によりササラ電車も見学させていただきました。ホント雪避けの部分が笹なんですね~!じっくり見学させていただきました(^^)/
a0004359_2312088.jpg
札幌市電では古株のM101を使用した貸切イベント。皆さんの手作りヘッドマークにサボ、随所に面白さがたっぷりのオフ会となりました。本当に管理人たけさんはじめ皆さんありがとうございました★
[PR]
by jm3ehg | 2006-11-26 16:59 | 旅行の話 | Comments(6)
Commented by JL3TJT at 2006-11-27 00:13 x
札幌市電と言えば昔、連接車が走っていました。その連接車は後に名古屋鉄道に譲られ 最近まで岐阜で走っていましたが、その路線も廃止されました。西4丁目駅とすすきの駅は500~600メートルぐらいしか離れてなかったと記憶しています。両駅をつないで環状運転の計画があったはずですが どうなったのかなぁー
鉄ネタですいません
Commented by jm3ehg at 2006-11-27 00:26
TJTさん、まいどです~!
おっっと、詳しいですね~!そうそうこのM101というのも連接車だったみたいですね。なかなかレトロなデザインで大好きですぅ(^^)
西4とすすきのはホント目と鼻の先の位置関係ですね。皆さんも全線乗車なんて滅多にしないとか。。
あと昔は路面軌道でディーゼルカーも運行されていたみたいです。
Commented by まっちばこ/fba at 2006-11-27 11:56 x
先日、家族と話していて 
「路面電車ってまだあるんだねー」と言われて
「無いのは東京だけだよ」と答えたら
「あるじゃない 都電荒川線」と言われましたが
殆どが専用軌道の荒川線は路面電車とは言えないと思いますです。

路面電車乗りたいですね。
Commented by TCE at 2006-11-27 23:17 x
土曜日はお疲れ様でした。
市電車内や懇親会では、いろいろと無線の話を聞くことができ、ありがとうございました。

また機会があることを楽しみにしています。
Commented by jm3ehg at 2006-11-28 00:23
都電もいい感じではないですかぁ!羨ましいな!
都電 de D-starもいいかも~
Commented by jm3ehg at 2006-11-28 00:25
TCEさん、訪問ありがとうございます。
こんばんは!こちらこそ短い時間ではありましたが大変中身の濃いイベントでした。また参加させていただきますね~!
あれからは3次会(笑)?参加されたのでしょうか。
はい、こちらこそどうぞ宜しくです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22
無線電信トランシーバキット ..
at 2017-04-09 17:03
「いかに育児をしながら自身の..
at 2017-04-03 22:21

最新のコメント

ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37
QOHさん、面白そうでし..
by JM3EHG at 20:55
おっ… 面白そう。 安い..
by jh3qoh at 20:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談