愛国から幸福へ  ~一枚の切符から~

a0004359_21271560.jpg
ハムの集いの会場から少しのところに、旧広尾線幸福駅、愛国駅があります。今回は事情により訪問は出来ませんでしたが、次回ぜひ訪れてみたいところ。

あぁ、こんなネタ書いたら「お前何歳やねん!」って突っ込まれそう~!

10/17追記
このあたりは、CMのロケ地でも有名みたい!色々調べてみるとあるある。
日産SKYLINE JAPANのロケはこのあたりみたいですね。
ちょっと違うけど、美瑛にはケンとメリーの木もあり、うーんロケ地めぐりもオモシロそう。
[PR]
by jm3ehg | 2006-10-15 20:27 | 旅行の話 | Comments(10)
Commented by JQ3TYL at 2006-10-15 22:53 x
ん~いったい幾つでしたっけ・・・(^。=)
私が中学生の頃(約30年程前)ん~確かに流行ってました。
確か、芹洋子が歌を歌っていたような記憶があります。
切符も郵便で送ってもらったはずです。探せば今でも有るはずですが・・・。隣でGHUの頭の上は『?』が出てます・・。
Commented by JL3TJT at 2006-10-15 23:06 x
廃線になる前、二十歳の時に実際に行きました。
愛国駅で駅長さんの帽子と制服を着て記念写真を撮りました。
Commented by まっちばこ/fba at 2006-10-16 09:54 x
うーん、北海道 でっかいどう って写真だなぁ ehgさんは本当に写真は弘法筆を選ばすですね(笑) この人に一眼レフといろいろレンズを持たせたらどういうことになるんだろーかと想像しています。(笑)
Commented by JL3WXS at 2006-10-16 11:28 x
たしか「さよなら広尾線」のアワードがあったはず。テーマが鉄道なので、ぜひとも欲しい一枚です。
Commented by jm3ehg at 2006-10-16 21:55
TYLさん、こんばんは!
いや~何歳でしょうか?!(れっきとした昭和57年生ですよ)
そうですか、GHUさんは「?」なんですねぇ。「一枚の切符から」、「ディスカバージャパン」等々、古きよき時代ですね。
Commented by jm3ehg at 2006-10-16 21:56
TJTさん、こんばんは!
おおっ、それは凄いですね~!もしかして私生まれてない?!
またそのときの写真とかも見せてくださいね~
Commented by jm3ehg at 2006-10-16 21:58
まっちばこさん、まいどです。
観光パンフまんまの構図で恐縮です。案外携帯のカメラもホントいい!ちょうどサイズもブログサイズだし!実はα7dijitalもってるんですが、アンマリ使ってないな。実はボーナスもらったら標準系のズームを狙ってます!
Commented by jm3ehg at 2006-10-16 22:00
WXSさん、infoTNX!!!
ちょっと調べてみよ。案外北海道も過疎部などの攻略は難しいみたい。また前田さん、一緒にハンディ片手に移動しませんか(^^;;;
Commented by JL3TJT at 2006-10-16 23:14 x
私が行ったのは昭和55年です。そうehgさんが生まれる二年前です
うーん年がばれますね 笑
Commented by jm3ehg at 2006-10-16 23:15
TJTさん、まいど!
ぎゃ!お互いそろそろお誕生日ですねぇ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

バリスタ講習に行く
at 2017-05-18 05:36
2017年子供の日記念運用
at 2017-05-09 06:23
旧ヴィクトリアポリスHQ
at 2017-05-07 22:06

最新のコメント

土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28
お元気ですか? 西島無線..
by JA8DJY/土田 at 18:50
VK5JST局、時々こち..
by JM3EHG at 06:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談