~家探し~ お引越し大作戦編

見積もりも完了し正式に引越会社さんも決定。
20日搬出>23日搬入となりました。週末は高知に行くので、今日は休みをもらって梱包中。
a0004359_12422237.jpg
あれやこれやなつかしの物が出てきては作業中断。
あっーダメだなぁ。

9月20日追記
今朝はホント秋晴れの気持ちいい天気でした。なんだか喉いたいです。扇風機つけて寝てたんがあかんかったんかな、この大事な時期に風邪引いたみたい。。。そんな中ヨタヨタしながらもなんとか引越し前半戦完了。その道のプロ、1時間できれいさっぱり荷物はなくなりました。
a0004359_18331950.jpg
最後に残ったんのはこの2点。ポーターの鞄は学生時代は高くて買えなかったんですが社会人になってずっと使ってるお気に入り。こいつと一緒に北海道へゴーやで!
[PR]
by jm3ehg | 2006-09-20 18:49 | 雑談 | Comments(14)
Commented by JK1FBA at 2006-09-15 13:02 x
おつかれさまです。引越しというのは大変にエネルギーがいりますよね、過去に2回引越しをしていますがいずれも子供のときで今よりはるかに荷物が少なかったです。今 動けと言われたら相当捨てなければいけないものが出てくると思います。
Commented by JL3WXS at 2006-09-15 17:32 x
うわぁ ずいぶんと早いご出発ですね。私もここ3年で2回引っ越しましたが、距離が近いにもかかわらず未だに荷物の整理ができていません(^^)
Commented by JN3GHU at 2006-09-15 21:41 x
梱包・・お疲れ様です。
昨年、我が家も引っ越しをしましたが、荷造りはほんと大変でした。
我が家も未だ、整理が出来ず、箱のままの荷物があります。

どうぞ、お疲れの出ませんように・・・。
Commented by jh3qoh at 2006-09-15 22:41 x
大掃除なんかしてると、よくハマる罠ですねぇ…
なんか追われれば追われるほど、現実逃避というか、手が止まりますね。
行方不明なのが出てきたり懐かしい物やらも見つかったりするし。

まぁ~期限のあることなので、心を鬼にして(?)頑張ってくださいね~
Commented by jh7hhn at 2006-09-15 23:35
彼女にやってもらえばいいですよ。こういう時には。ぽんぽん捨ててくれるからね。
Commented by jm3ehg at 2006-09-16 19:03
FBAまっちばこさん、こんばんは!
家族の方とのお引越しもホント大変と思います。
たぶん今回の梱包でも捨ててもいいものも北海道まで無駄に運ばれるようです(^^;;;
引越代金は会社持ちなんで、移動運用セットもフルセットで持っていってやる~
Commented by jm3ehg at 2006-09-16 19:08
WXS前田さん、こんばんは!
転勤が決まってからは、目まぐるしく一日が終わって行きます。
とりあえず25日から働けるまでは落ち着きそうにないのが正直なところ。また12月には帰りますので、その時にでもじっくりお話できたらと・思います。
Commented by jm3ehg at 2006-09-16 19:10
GHUさん、こんばんは!
引越し・・・、何かと疲れますね。高知から帰ってくるのも疲れた思い出があるのですが、このときは彼女が手伝ってくれたんで良かったです。
今回は、荷物もあるわ、距離もあるわでテンヤワンヤの連続。もう疲れました(T_T)
Commented by jm3ehg at 2006-09-16 19:12
QOHさん、こんばんは!
期限か・・・。引越し屋が着たのにまだ梱包出来てない!!
あーっ、なんか想像するだけで恐ろしい。とりあえず、全部持っていってくださいって言っちゃおうかな(笑)
Commented by jm3ehg at 2006-09-16 19:14
なかちゃんさん、こんばんは!
ホントにポンポン捨ててくれますね。一回自分でポンポンしててみたんですけど、必要なものまでしててしまって、あわててゴミ置き場に走ったら跡形もなく消えていた・・・という経験があるんですね。
Commented by jh3qoh at 2006-09-20 19:42 x
いよいよですねぇ。 週明けにはいきなり仕事でしょうか。

白石レピは時々爆撃(?)しますんで、履歴残ってたら呼んでくらはれ。
Commented by b025a066k at 2006-09-20 22:32 x
ひとまず引越し前半戦、お疲れさまでした。まだまだこれから引越し、慣れない土地での生活・・・と大変でしょうからどうぞ早く体調を整えてくださいね。
北国でのお話などなどお聞きできることを楽しみにしてますね。
私的には、旭川動物園に行きたい!!のです。
Commented by jm3ehg at 2006-09-20 23:11
b025a066kさん、こんばんは!
高知に住んだり札幌に住んだり、考えてみるといろんな所に住めて幸せだなぁと思います。やっぱり最初異動の話を聞いたときはへこんだけど。
その土地の文化、風土に早く慣れてまた人とのふれあいも大切にしていきたいな。
旭山動物園、僕も楽しみにしとくわ!
Commented by jm3ehg at 2006-09-20 23:13
QOHさん、まいどです。
レピの件、了解。ここの機材はソリューション事業部@東京の19インチラック仕様です。生駒やWTCはポールなどにダッコちゃんできる、ならやまverです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ホットな?2重国籍問題
at 2017-07-20 05:29
生存証明 6月
at 2017-07-09 11:22
KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談