おしらせ

突然ですが、(ホンマ突然だ。)8エリア・札幌市に転勤となりました。
最近はこの件でドタバタしておりました。部屋探しから、引越し手配に、引継ぎ等の打ち合わせにプラスで普段の通常業務。。。
今週末は北海道に出張します。
[PR]
by jm3ehg | 2006-09-04 23:41 | 移動運用 | Comments(20)
Commented by jl3tjt at 2006-09-04 23:53 x
まさにサラリーマンの宿命ですね。でもほんまに突然ですね
私が勤めてる所は転勤が無いので安心ですが
ところで何年ぐらいの予定ですか?冬は厳しいですが、地下街は半袖で歩けるぐらい暖かいですよ。それと札幌の地下鉄には是非乗ってください
タイヤで走る地下鉄です。
Commented by jh3qoh at 2006-09-05 00:06 x
D-STAR札幌レピータの直下でしょうか?

ホント大変ですね。 私んとこは有っても同一市内ですし。
まぁ~職種がガラッと変わってしまう可能性はありますが…

HF/50だと微妙ぉ~かもしれませんが、
D-STARならちょいちょい安定してお話しできますね。

(札幌市営地下鉄は川重製のゴムタイヤ車両です。)
Commented by jp3pzd at 2006-09-05 01:01 x
某MLを通じて知らせて頂いたのに、タイミングを逃してしまい返信できずにいました。引越しや仕事が落ち着いたら、6mのEスポでQSOしましょう。
Commented by DOR at 2006-09-05 01:10 x
ドタバタって書いてあったので、結婚かと思っていましたが転勤ですか。
それにしても札幌とはいい所ですね。これから季節は特に楽しめそう。
新潟に住んでいた頃は、毎年遊びに行きました。
俺の二大憧れの地(札幌と仙台)です。
Commented by JL3WXS at 2006-09-05 08:42 x
晴天の霹靂ですよねぇ・・・
いよいよ当局もD-star開局を検討しないといけませんね(^^)
Commented by JK1FBA at 2006-09-05 10:39 x
本当に突然ですね、昔 勤めていた会社が札幌に拠点を作るときに異動願いを出している人がいっぱいいました。(目的はウィンタースポーツだったようです。動機が不純でしょうか)これから札幌のD-starにちょこちょこ声を出します。
Commented by JP6QDB at 2006-09-05 12:11 x
結局、同じ3エリアにいたのに、ほとんど会えなかったですね…。こちらの研究室を訪ねて来てくれた時ぐらいかな?電波望遠鏡の2mのパラボラアンテナが、まもなく出来上がりますよ!帰省のときは、また遊びに来てください。
Commented by JQ3TYL at 2006-09-05 21:07 x
ほんとに突然ですね。転勤があるとは聞いてましたが、こんなに早くとは・・。お仕事も大変でしょうが、8エリアでも3エリア同様沢山のお仲間を作って下さいね。ブログは続くのかな?書き込み楽しみにしてますね。
Commented by jm3ehg at 2006-09-05 23:28
TJTさん、こんばんは!
外と室内の温度差が激しいみたいですね。ちょうど、最寄り駅は地下鉄駅ですのでお世話になること必至です。任期は今のところ未定ですが3年くらいと思います。
Commented by jm3ehg at 2006-09-05 23:30
QOHさん、こんばんは!
うーん、近くでしょうね。。。hi
モチロン家は高層階でベランダありを何件かピックアップしました。たぶん家からD-starレピはたたけると思います(^^)
Commented by jm3ehg at 2006-09-05 23:35
PZDさん、こんばんは!
某MLではどうもです。最近私も忙しくて(言い訳なんですけどね)ROM状態ですが意欲はいっぱいありますよ。チャンスをうかがってます。
ともあれ6mEsでは面白そうですね。早くシーズンならんかなぁ。
Commented by jm3ehg at 2006-09-05 23:38
DORさん、こんばんは!
はい、自分でも結婚できるかなぁと思ってたら札幌でした(^^;;;
仙台も行ったことないのですが、私も気になるスポットの一つですよ!
北海道生活は初めてなんでちょっち不安もあります。。。
Commented by jm3ehg at 2006-09-05 23:46
FBAまっちばこさん、こんばんは!
私EHGはことごとくウインタースポーツというものに縁がなく困っている次第です。さすがにマリンスポーツは出来そうにない。。。
この際スノボ初挑戦するか!
d-star北の大地からぜひぜひお願いします。
Commented by jm3ehg at 2006-09-05 23:49
QDBさん、こんばんは!
お久しぶりです。たまに(失礼!)日記のほうは拝見させていただいておりました。ついに完成のときが近づきつつあるんですね。また2月の報告会には参加したいです。また研究裏話?!聞かせてくださいね!
Commented by jm3ehg at 2006-09-05 23:51
TYLさん、こんばんは!
実はこれも関係しており、先日は大変失礼いたしました。XYLさんにも宜しくお伝えくださいませ。初めての地、友達いっぱいできるかぁ。。。
もちろんブログは更新し続けますよ!
Commented by jm3ehg at 2006-09-05 23:59
WXSさん、こんばんは!
まさに青天の霹靂であります。思わず露営の歌を口ずさんでしまいました。先ほどのDORさんへのコメントでもありますが、不安とともにやっぱり楽しみも出てきました
Commented by jh7hhn at 2006-09-06 21:08
転勤、ご苦労さまです。なれない土地で大変でしょうが、無線で早く仲間を作って、がんばってください。
東京からは8エリアって結構つながる可能性が高いので、楽しみにしています。
Commented by jm3ehg at 2006-09-06 22:27
なかちゃんさん、こんばんは!
お久しぶりですぅ~、お元気されてましたか?私はこの件で疲れ気味です。明日はITM9時で千歳入りです。
早く無線の上でお会いしたいですね!!!
Commented by JL3CRS at 2006-09-06 23:08
堀内さん、こんばんは
びっくりしましたヨ。無線ではむしろ3⇔8はEsで交信しやすいカモhi
何かと大変でしょうが、楽しみも多いですよね~
また落ち着かれたら、8からの(グルメ)レポートもお願いします
彼女さんとは更に遠距離にカナ・・・
Commented by jm3ehg at 2006-09-08 22:41
CRS高野さん、こんばんは!
アイボールもしたかったのですが、あれよあれよと言う間に北海道上陸となりました。確かにEs狙いでのほうが確実?!ですね。
えーっと、距離はかなり伸びてしまいましたねぇ・・・(T_T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

メンドクサイ、オーストラリア..
at 2017-04-26 06:34
ANZAC Day 2017..
at 2017-04-26 05:29
K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22

最新のコメント

遅くなりましたが、おめで..
by JO3AXC at 08:26
まま、ブロック図書き書き..
by JM3EHG at 07:04
ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談