HAM FAIR 2006 from Radio_eLog's #01

この二日間で酷使したパンパンになった足を引きずりながら帰ってきました。
頭が回りきらないのでとりあえず、画像ダイジェストでどうぞ!
a0004359_032881.jpg
LUSO、鉄人の搬入シーン。コンテナから25tラフタークレーンで引き出すシーンは迫力満点!
a0004359_04365.jpg
初めてみました。ブラックフェイスのTS-2000。引き締まってて落ち着いた感じ。販売も抽選が確実とのこと。でも正直なところ展示機も少なく昨年と続き少し寂しかったなぁ。そんな中でも熱心なケンウッドファンのかたも多く訪れており賑やかなブースでした。
a0004359_061210.jpg
人気はFTDX-9000&FT-2000。FT-2000もそろそろ市場に投入予定。沢山の人だかりで、なんとか触ることが出来ました。hi WDXCでしょうか、専用の視聴ブースも昨年に続き今年も登場。スタッフがそばについてくれ約30分、レクチャーが受けられるのもありこちらも人気でした。大型HF機のディスプレイもなかなかですが、FT-817を初めとする小型HF機の展示もgood。wiresなども実働展示でVOIP通信ファンのかたも多数見受けられました。
a0004359_065869.jpg
東京ハイパワーさんは実際に各社のエキサイターをリニアと共にセットアップ。お好みの運用バンドに応じてリニアも豊富に展開。ゆとりのあるブースでじっくり見学できました。アンプの上カバーをクリヤのカバーに変えられており内部を見れるレイアウト。興味をそそる回路構成で少しの間見とれていました。アンテナチューナーも勢力的に投入しており元気さを感じる企業の一つです。
a0004359_072293.jpg
アイコムさんはプロユース向けゼネガバトランシーバX3&広帯域大型受信機R9500の参考出品。X3は業務機を完全に意識している設計であり、つまみの多さにこだわるアマチュア無線からは少し違った印象。しかしながらシンプル操作に興味を示されている方も。オールバンド200w機・シングルワッチのみ対応。もちろん19インチラック仕様です。そしてローデシュッワルツ似のR9500。まさに測定器の構えでありR9000ファンのからも納得のスペックでは?気になる発売時期・価格は未定ですが今後の展開が楽しみです。昔ながらに7800とのトランシーブ運用も可能なんじゃないの?やっぱラックハンドルは基本でしょ!
a0004359_23574837.jpg
D-star&YAMA会合同ミーティング@有明ワシントンホテル。約60名ほどの大変賑やかなミーティング。ジョージタウンというビアホールだったのですが入り口には「貸切のため関係者以外入場禁止」のたて看板。なるほど入ってみると納得。知る限りでは、D-star、YAMA会、エコーリンクにwires、となりではDXersミーティングと様々なグループが。最初は皆さん自分のテーブルでの懇親でしたが、お酒が入るとテーブルなんて関係ナシ。ゲストも乱入でそれはそれはの大盛況でした。JA3VAP水島さんとはレガシー談義も。翌日はB4にも乗せていただき本当に楽しかったです。水島さんありがとうございました。

会期中、アイボールいただけた方各局です。ありがとうございました!
WIK/UQN/RLL/CTP/FFN/FBA/AZL/IUK/CTQ/WJF/CUX/FMP/LUK/
HWL/OGT/CVV/WXS/CUU/DOR/ATJ/VAP/SPU/QOS/UGF/AER/
[PR]
by jm3ehg | 2006-08-21 00:39 | アマチュア無線 | Comments(4)
Commented by jq3tyl at 2006-08-21 21:04 x
お疲れ様でした。会場は盛況でしたか?
コメント、楽しみにしてます。
Commented by jm3ehg at 2006-08-21 21:27
TYL三村さん、こんばんは~!
今日は絶対出勤日(東京からの荷物の引き上げもあり)でした。これがなかったら、いの一番で有給取得でしたが、そうも行かずフラフラの状態で出勤。少しずつですが絶賛執筆活動中です。
Commented by JK1FBA at 2006-08-23 14:24 x
土日は本当にありがとうございました。会場内をあまり見ることが出来なかったので、写真がいっぱいでウレシイです。ウチの宝物のIC-756PROⅢの後継がとりあえず出なくて、変に安心?です。(^^♪
Commented by jm3ehg at 2006-08-23 22:19
FBA能登さん、こんばんは!早速のコメントありがとうございます。
確かにアイコムは200wクラスが7800のみなんで、FT-2000の対抗が期待されるところですねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

バリスタ講習に行く
at 2017-05-18 05:36
2017年子供の日記念運用
at 2017-05-09 06:23
旧ヴィクトリアポリスHQ
at 2017-05-07 22:06

最新のコメント

土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28
お元気ですか? 西島無線..
by JA8DJY/土田 at 18:50
VK5JST局、時々こち..
by JM3EHG at 06:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談