ミスしちゃった。。東京都港区移動

こんばんは、JM3EHG@東京都港区です。
眠い目をこすりながらも無事に1エリアに上陸。久しぶりにホテルからハンディ機で
430FMを運用。約1時間の運用ですが8局と交信。5w+ハンディホイップですが
楽しませていただきました(^^)
が、しかし運用地を間違えるという失態。
正式には港区ですね、間違って品川区をアナウンス。交信していただいた各局申し訳
ありません。カードにその旨書かせていただきます。



改めて確実に移動運用地を確認しなければと痛感しました。気をつけます。

ではそろそろ明日に備えてお休みします。
[PR]
by jm3ehg | 2006-08-18 23:11 | 移動運用 | Comments(9)
Commented by jh3qoh at 2006-08-19 19:19 x
およ? UR:JM3EHG RPT2;JP3YHH_Gに設定しても、「RPT?」で帰ってきます。
JP1YJJは使ってないのかなぁ??

そういえば、18時のNHKニュースでハムフェアをやってましたよ。
「モールスのコンテスト」と「アンテナ等の工作…」という話題で、
ハムフェアというイベント名は出ませんでしたが(笑)
Commented by jh7hhn at 2006-08-19 23:07
私もモービルで走りながらやっていると、そういうこともありますね。相手の方に正しいQTHを教えてもらったりしてね。
Commented by JL3CRS at 2006-08-20 00:16
堀内さんこんばんは
留守番組みです・・・ 
またレポートで少しでもハムフェアの空気を感じたいと思います。来年こそは・・・
Commented by jm3ehg at 2006-08-21 00:36
高野さん、まいどです!
お留守番、残念でしたね。関西では38度の猛暑だったとのこと。甲子園では激闘の15回再試合。それぞれの夏が過ぎちゃいましたね。。
とりあえず画像のみUPしてみました!ではお休みなさい★
Commented by jm3ehg at 2006-08-21 00:40
なかちゃんさん、こんばんわー!
長距離モービル走行お疲れ様でした。最近はカーナビの普及もありますが私の車にはナビは無し。。。詳細地図片手に走ってますが、このおかげで地図は大体読みこなせるようになりました!
Commented by jh7hhn at 2006-08-22 09:08
私の車にも付いていません。付けていると、ナビがしらない道をわざと走ったりしていたずらしてしまいます。
Commented by jm3ehg at 2006-08-22 23:22
たしかに!レンタカーなんかでナビが付いていると、なんだかワクワクしてきます。結構なかちゃんさんもナビいじめされてますね~
Commented by JK1FBA at 2006-08-23 14:28 x
ついでに、地元でも意外と知られていないのが 目黒駅が目黒区ではなく品川区ということだったりします。(^^♪
Commented by jm3ehg at 2006-08-23 22:22
地元大阪ならいいんですが、東京となるとパニック状態。個人的にAJAは生涯の楽しみなんで区の移動も外せないし。。。
idouAJAといいまして一人自分勝手に移動運用地でAJA楽しんでます。hi
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

KX3で日本の局免申請
at 2017-08-16 21:33
Remembrance Da..
at 2017-08-14 06:58
FCCライセンス更新完了
at 2017-08-08 21:46

最新のコメント

こればかりは致し方ないで..
by JM3EHG at 21:35
www… 両面印刷..
by jh3qoh at 23:06
ちなみに今回はHFのみの..
by JM3EHG at 22:40

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談