開局10年

もうすぐで開局10年。無事に再免許&変更申請も完了。
ここまで続けることのできたのも皆さんのおかげです。ありがとうございます。
中学2年のときに430で開局、初めてのマイクを握る手は汗でベトベト。懐かしい。
何ヶ月か経過すると自ずとバンド内の感じが掴めてきます。
10代の方も結構居られたと思います。分かるくらいで10局くらいかな。
私も2.3年QRTの時期もありましたが皆の消息が気になる今日この頃。
免許検索で分かるんですがそこまでは知りたくもない。
フレンド局からは「○○君、コール流したみたいやで」や「アンテナもう降ろしたみたいやで」くらいしか聞かないな。
いや、違うバンドやモードできっと活躍してるんだろうな。。。でも何らかの事情で無線から離れなければならないのもあるだろう。なんて想いが駆け巡ります。
ともあれいつかまたお空の上で再会できることを楽しみにしています。
[PR]
by jm3ehg | 2006-08-15 22:48 | アマチュア無線 | Comments(4)
Commented by JQ3TYL at 2006-08-15 22:17 x
開局10周年おめでとうございます。
月日が経つのは早い物ですね。
あの、アイボールから10年ですか・・・・。
お互い年齢を重ねましたね。より良いハムライフを楽しみましょう!!
Commented by jm3ehg at 2006-08-15 22:52
おかえりなさい!ツーリングどうでしたか?またブログでのレポート楽しみにしていますね!!!(催促ではありません)
ありがとうございます。TYL局はなんと言ってもMy1stアイボールです。
今じゃ考えられない?!当時が懐かしいですね。私も10月で24歳です(^^;;; hamがベースでいろんな趣味が楽しめてます。こちらこそどうぞ宜しくです!
Commented by JL3WXS at 2006-08-16 12:07 x
当局は4月に開局10年を迎えましたが長かったような早かったような10年でした。長く一つの趣味を続けようと思うと、何かしら自分で目標を設けたり、ステップアップを意識しないと難しいですよね。これからもよろしくですm(__)m
Commented by jm3ehg at 2006-08-16 21:07
あまり長続きしない私ですが、珍しく長続きしています。
確かに目標を設けたり、自分なりのスタンスで楽しむのがいいんかなぁ。人の真似事ばっかりしていると自分を失いそうだし。
まだまだアマチュア無線は私の知らない楽しみかたが沢山残されています。当分、この趣味は続きそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42
VK版全市全郡コンテスト? 
at 2017-06-13 06:20
VK SHIRES QSO ..
at 2017-06-02 05:57

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談