JAIAアワードサービス運用#02 三重県伊賀市青山高原編

ということでハチに負けたEHGです。
身の危険を感じましたのでこの判断は正解でしょう。太陽もガンガンに上がったころ、完全に出遅れモードで一路東名阪を大阪方面に。まだかまだかと青山高原の最寄ICである上野東へ。
ここからは3桁国道を進むんですが、遅い!遅すぎるよ軽トラよ。もう10数台後ろに連なっています。(結局30分くらい走って農協に入ってくれました。)近鉄大阪線と併走しながらほどなく「青山高原入り口」の看板。尾根伝いにワインディング。駐車場が点在しているんでお好みに合わせてどうぞ。大阪寄りの第一駐車場が東向けには一番だそうだ。(地元局談)
a0004359_2246018.jpg
             いつものやる気があまり感じられないアンテナ群

ここは言わずもがなアマチュア無線では定番中の定番の移動運用スポットですんで誰か居るかなと思ってたんですが皆無でした。時折吹く程度の涼しい風の中のんびり運用楽しめました。今回は144と430で。144では近くで移動局が出てて、それなりに周波数は離れているんですがガサガサ被りで信号の弱い局のピックアップには悪戦苦闘。(まっ、私は周波数が被るから退けなんてよう言いませんが。)そんな中でもモービルホイップですが1エリアともそれなりにQSO出来て楽しめました。
a0004359_2252063.jpg
ひと段落着いたところではいつものコーヒータイム。ボーっとするのもいいですね!気分が落ち着きます。
また付近一帯は風力発電施設が点在して、きれいに整備されています。駐車場・トイレも完備してます。まじかに発電施設を見学が出来ますんで一度運用の際はどうぞ。何基も設置されておりなかなかの圧巻です。
a0004359_22453188.jpg

[PR]
by jm3ehg | 2006-08-14 22:44 | 移動運用 | Comments(2)
Commented by jp3pzd at 2006-08-15 00:03 x
おつかれさまでした。144SSBで聞こえていたのですが、1エリアをシバイてはる最中やったんで後で呼ぼうと所用を済ませていたら、QSYかQRTされた後だったようです。聞こえている時にすぐに呼ばなあきませんね。

日曜日には私も久しぶりに移動運用をしました。青山高原が丸見えの奈良市某所で。
Commented by jm3ehg at 2006-08-15 22:58
PZD局こんばんは!
私も結構その経験あります。トイレに行ってる間に消えてたり、パイルが大きくなってたり。。。スイマセンでした、また聞こえてたら呼んでくださいねー!
また涼しくなったら移動運用ご一緒できたらいいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44
ECD (Emergency..
at 2017-02-28 05:20
MFJ-2240テスト
at 2017-02-25 21:37

最新のコメント

QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30
この辺りはアマチュア無線..
by JM3EHG at 12:15

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談