JAIAアワードサービス運用#01 三重県亀山市編

こんばんは、JM3EHGです。
■14日にJAIAアワードのボーナス局サービス運用を行います。今回は50から430で考えてます。聞こえてましたら宜しくお願いいたします。■

8月14日更新

夏の朝ってなんだか大好き。普段は早起きしないんですが夏となると何故か早起きになります。東の空がだんだんと明るくなってくるのを眺めているだけで、一日の始まりといいますか元気が出てきます。そんなことを思いながら阪神高速をぶっ飛ばします。
a0004359_22233442.jpg
                         一路東へ

目的地は亀山市野登山に。阪神高速>西名阪>名阪国道>東名阪で進みます。鈴鹿ICが最寄。ここまで約2時間で到着。鈴鹿の森CCの看板を目安に進みます。途中からおっかなびっくり道幅が狭くなって不安になりますが、ままよと進みます。
a0004359_22222480.jpg
この道、普通車にはキツイかもしれません。砂利道あり舗装道ありと富んでいますが程なくNTTの中継所のアンテナが。このあたりがピークなんですがここで大問題が発生。
えーっとですね、ハチの大群です。これでもかと言う位デカイのが(3~4センチ位)ワンサカ飛び回ってるし、おまけに車の黒色のスモークにガンガン当たってるぅぅ!
このままアンテナ設営をすると私の命が無いので悔しいですが退散決定。
a0004359_22324376.jpg
いざ青山高原にスクランブル発進となりました。(鈴鹿ICより野登山を望む)

おわり
[PR]
by jm3ehg | 2006-08-14 23:41 | 移動運用 | Comments(2)
Commented by jh7hhn at 2006-08-13 22:32
帰省に合わせて移動運用を予定しています。詳細は私のブログへ。。。
ハムフェアと帰省が重なってしまいました。でも、20日もし行けたらいきますね。
Commented by jm3ehg at 2006-08-14 23:02
なかちゃんさん、こんばんは。
関東地方の渋滞って関西とは比べもんにならん位に凄いですね。
モービル運用気をつけて楽しんでくださいね★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

CWキー
at 2017-09-12 22:25
Diamond Valley..
at 2017-09-12 21:30
IC-740がやってきた
at 2017-08-24 06:18

最新のコメント

QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28
この頃のHF機はシンプル..
by jh3qoh at 19:34
GM OM。 以前の機..
by JM3EHG at 07:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談