7月30日移動運用行います

7月29日追記
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日天候もが少し心配ですが、予告どおり運用を行います。
バンド等は決めておりませんが、気まぐれで色々なところで運用します。
声聞こえておりましたら各局QSO宜しくお願いいたします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日の四国ツアーから、またかよですが告知です。
7月29日は「アマチュア無線の日」だそう。(なんで?詳細知ってる方教えて下さい)
これにあやかって、本来は29日土曜日ですが、30日日曜日にのんびり各局と交信を楽しむ移動運用を行う計画です。車でも公共交通機関でもアクセスOKな大阪府豊能郡妙見山を考えています。。興味のあるかたは一緒に移動を楽しみませんか。



29/30日の間は、何かとイベントが開催されますので今から楽しみです。
まずは、コレ「第25回ペディション・デー」。CQ誌でおなじみのアウトドア主催のイベントです。詳細はこちらです。
また「第17回2エリア主催AMコンテスト」も開催されます。時間は10:00~16:00ですので短期集中でAMでのQSOが可能ですね。またまた三重コンテスターズクラブ主催の「2006 BIRTHDAY CONTEST」というのも30日12:30~15:29となっておりますので、お手軽コンテスト参加が出来ますね。コンテストナンバーが誕生日であるのもオモシロイです。この2つにつきましてはjarl地方だよりに掲載されております。

7/25 アクセス方法追記

公共交通機関利用の方>>
JR宝塚線「川西池田」または阪急電鉄宝塚線「川西能勢口」駅下車→能勢電鉄乗換え
「妙見口」下車→バスまたは徒歩にて「妙見ケーブルのりば」へ→妙見ケーブル&リ フトで下車徒歩

阪急電鉄宝塚線「池田」駅下車→阪急バス「余野」方面行に乗車→阪急バス「余野」 停留所下車→阪急バス「妙見山上」行きバスに乗り換え山上へ

マイカー利用のかた>>
阪神高速11号池田線「池田木部」インター亀岡方面(右側・第一)出口下車→国道423号線直進→「金石橋」交差点を左折→府道4号茨木能勢線(妙見バイパス)を直進→突き当たりを左折→直進→山上へ

国道171号線→県道13号尼崎池田線直進→国道173号線直進→「木部」交差点で国道423号線へ入り直進→「金石橋」交差点を左折→府道4号茨木能勢線(妙見バイパス)を直進→突き当たりを左折→直進→山上へ
  
参考、能勢妙見山の公式HPの交通案内
http://www4.osk.3web.ne.jp/~seirei/koutuu.htm

天候等により変更があるかもしれません、随時こちらで案内させていただきます。
各局自慢の設備でのーんびり移動運用&コンテスト参加してみましょう!
[PR]
by jm3ehg | 2006-07-29 16:11 | 移動運用 | Comments(11)
Commented by JF3EIG at 2006-07-23 00:25 x
>7月29日は「アマチュア無線の日」だそう。(なんで?詳細知ってる方教えて下さい)

http://www.jarl-tokyo.com/osi060716amaunyou.html
Commented by jl3wxs at 2006-07-23 06:23
「アマチュア無線の日」と「ハムの日」は別なんですね~
初めて知りました。
30日はペディションデーだと思うので、妙見山に行ってみようかなぁ 
Commented by jh7hhn at 2006-07-23 09:37
こういう企画はいいですね。これから移動運用したいって人にもいいですよ。参加したいけど、ちょっと遠いかな。当日は西に耳を傾けることとします。
Commented by jm3ehg at 2006-07-23 18:12
>こういう企画・・・
なかなか情報発信が電波上で告知するか、ブログで案内するかくらいしかなくて難しいところですが、ニューカマーの方にも来て頂きたいのが本音。私も最初はOMさんに連れて行ってもらいました!
この場所は東向けにいい場所です。もしかするとホントにQSO出来そうかも。そん時は宜しくです~!
Commented by jm3ehg at 2006-07-23 18:13
>EIG局サンクスです。
この日はJA1RLも運用されるみたいですね!
Commented by JL3CRS at 2006-07-26 00:40
堀内さんこんばんは
FBな企画ですね!能勢妙見山には何度か行ったことがあります。
無線はしたことがないのですが、駐車場はさながら移動のメッカだそうですね。
Commented by jm3ehg at 2006-07-26 22:21
まいどです!
移動愛好家では聖地?みたいな所ですね。この駐車場は行政区画が色々場所によって選べましてマニアックな運用が可能です。hi
なんとか天気も良い方向に向かってます。また高野さんも遊びに来てくださいませませ★
Commented by jh3qoh at 2006-07-29 19:16 x
明日は夜勤明けなので、聞こえてたら声掛けするかもしれません。

今日のD-STARロールコールは、職場にID-1を持ち込んで、
/3でWTCレピーターから出ます。 YHJ_Bでチラッと出るかも…
Commented by jm3ehg at 2006-07-30 19:02
お仕事ご苦労様です。無事に帰ってきました。私もD-star始めました。聞こえてましたらヨロシク。生駒430ワッチです。
Commented by jh3qoh at 2006-08-01 18:33 x
UR:JM3EHG
RPT1:JP3YHF_A
RPT2:JP3YHH_G

の設定で、呼んでみましたが、“RPT?”と帰ってきました。

まだ電波出してませんねぇ~(^o^/
カーチャンクでもしとくとサーバーに基地局登録(←携帯風にいうと…)されるので。
Commented by jm3ehg at 2006-08-01 23:57
JP3YHFやからWTCですね。ID-91でアクセスしてる柄YHJばっかりです。SKD組んでやってみましょか。平日は18時からYHJ_BでCQしたりしてまーす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44
ECD (Emergency..
at 2017-02-28 05:20
MFJ-2240テスト
at 2017-02-25 21:37

最新のコメント

QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30
この辺りはアマチュア無線..
by JM3EHG at 12:15

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談