四国移動シリーズ#01 高知県高岡郡津野町移動

7月15日から16日にかけて四国カルストで知られる「天狗高原」にて運用。



ここは約1400mhの山々が連なっており、風力発電の施設もあります。当日は13時ごろに到着。あまりにも広すぎるのでどこで店を開こうか30分くらい迷ってしまったんですが、なんとか傾斜になっていないことを見つけることができました。高知道須崎IC>>R197>>R439と進んできましたが道中から6mでは強力に7.8エリアが開いています。設営完了後もオープンしておりましたのでまずは6mから運用開始。快調に各エリアから声がかかります。途切れた?condexが収まったのを機に夕食の準備を。本日の夕食は「一平ちゃん味噌」。山の上でのラーメン、食後のコーヒーは格別でした!
a0004359_2282636.jpg

さっきまでは6mでは開いていたんですけど、GWとなるとなかなか伸びない。。ロケーションが悪いのか?しまいにぜぇんぜぇん声が掛からないようになってしまったので2mのFMで遊んでました。なんかこっちのほうが声が掛かります。天草市とか雲仙市とか大村とかnewがかなり増えちゃいました。
翌・日曜日はなんでも四国カルストマラソンやらが開催されるようです。どうりで仮設のトイレや給水所が設置されています。渋滞もいやなので(おまけにアクセスの県道は狭いし)早朝に下山。栗焼酎・ダバダ火振りをゲットしに酷道R439で一路大正町へ。
[PR]
by jm3ehg | 2006-07-17 19:43 | 移動運用 | Comments(2)
Commented by JL3WXS at 2006-07-20 11:46 x
ダバダ火振りとは懐かしいです。十年以上前のことですが、四万十川あたりをドライブしていて、同じように買って帰ったことを思い出します。
Commented by jm3ehg at 2006-07-20 23:26
ダバダ~は高知市内の酒販店でほぼ入手困難なんです。(涙)
私は居酒屋で呑む程度なんですが、高知の地酒って美味しいというかそれぞれの酒造メーカーの色が好きです。ここ無手無冠や司牡丹、西岡酒造、松岡酒造などなど水が豊富な土佐ならではの名産ではないでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

CWキー
at 2017-09-12 22:25
Diamond Valley..
at 2017-09-12 21:30
IC-740がやってきた
at 2017-08-24 06:18

最新のコメント

QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28
この頃のHF機はシンプル..
by jh3qoh at 19:34
GM OM。 以前の機..
by JM3EHG at 07:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談