JIA#39-101 運用記 (From JM3EHG/5)

QSP 香川県 塩飽諸島 牛島&本島&大蔦島 移動情報
Japan Island Award というものがJL3CRS高野さんのブログJL3CRS Ofificial Blogで紹介されております。
島関係のアワードでしたらIOTAが有名ですが、日本国内でもこのようなアワードが発行されています。私も高野さんのブログで始めて知りました。過去に徳之島に行ったことがありこのときは15mでかなり楽しめた思い出があります。
また日程は決まっておりませんが、高知県須崎市の中ノ島からオンエアします。


JIA&JAIAサービスが出来たらと思います。聞こえてましたら是非是非お声がけくださいね。

7/17追記
皆さん、こんばんは。JM3EHG@3901です。
condexの変化が激しい中でしたがQSO頂いた方ありがとうございました。
この中ノ島は地図でも分かりますように、須崎市の最端部に位置しています。詳細な情報は高野さんのブログを参照してください hi
須崎市街からは車で約30分。通行量も少ない県道ですので軽快にドライブが楽しめますがブラインドカーブが続きますので安全運転で!今回運用してのは島の中心部に位置する漁港付近です。横では子供たちが水遊びを楽しんでいるのを眺めながら、また潮風に当たりながら(ちょっとベタベタ気味でしたが・・・)運用を楽しむことができました。ギャラリーも結構来られアマチュア無線の普及活動にも努めて参りました!
a0004359_104151.jpg
目標としていた100局交信は達成できたので自分自身満足。でも途中イヤガラセを受けたりしたのでちょいと欲求不満気味でも。。。(ということは近日中リベンジか?!)とにかくJL3CRS高野さんには最初から最後までお世話になりっぱなしでした。>JL3CRS VYVY TNX!!!

デジカメ画像は帰阪後アップします!
[PR]
by jm3ehg | 2006-07-17 19:16 | 移動運用 | Comments(3)
Commented by JL3CRS at 2006-07-13 13:14
堀内さん、こんにちは
「彼女とのデート」をおいて、リクエストを優先していただきありがとうございます!
中ノ島、ご存知なんですね!運用する場所とかありそうな島ですか?
ダイビングスポット、柏島にも行かれたことがあるそうで、またいつの日かの運用に期待します!
18日~20日の間になるかと思いますが、もしも可能であれば、夜間がありがたいです。(平日で昼間のワッチが厳しいので・・・)
でも堀内さんのスケジュールもあるかと思いますので、当局に気にせず、どうかお休みを満喫されてください。
中ノ島は、当局は未交信で、多分運用自体もここ数年ないような気がします。大パイル必至です。
移動スケジュールが決まれば、またメールでお知らせください。
当局のブログや、島ML網でも大々的に宣伝しますネ
Commented by jm3ehg at 2006-07-14 12:29
この辺りは空き地も点在していますのでHFの運用はOKです。
須崎湾付近はリアス式海岸?でもあり島々と海との景色もGOODです。学生時代は高知で過ごしたのですが、大阪では見られることのない自然がたくさんあります。高知は第二の故郷なんで休みを見つけては遊びに行ってます。hi
Commented by JL3CRS at 2006-07-15 18:53
堀内さん、こんばんは
空き地もあるのですね~安心しました。楽しみにしてますね~
どうぞ夏休みを満喫されてください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44
ECD (Emergency..
at 2017-02-28 05:20
MFJ-2240テスト
at 2017-02-25 21:37

最新のコメント

QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30
この辺りはアマチュア無線..
by JM3EHG at 12:15

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談