四国移動シリーズ無事完了

→16日PMは高知県須崎市からの予定です。
→16日PMのお風呂は吾川郡春野町のはるのの湯になりそうです。

■はるのの湯、行ってきました。大人900円とちょっと高めですが、施設は広く充実しており
私は満足。お風呂も広くつくられておりゆっくり楽しめました。また休憩処も畳敷きで広く22時の閉館までゴロゴロしてました。hi
ここには食堂も併設されてます。種類も豊富で値段もリーズナブルです。
私は鉄火丼&そーめんセット(確か800円くらい)でした。

以降は高知市を拠点(彼女ん家に居候)に高知県内を動きます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無事事故等も無く大阪に帰ってきました。(岡山県玉野市からはR2>姫路BP>加古川BP
>R2>R43のみで)
先ほどログ整理も終わり、カード発行の準備を進めています。
************************************************
総走行距離・1298.4km
運用地・高知県高知市、須崎市、室戸市、安芸郡芸西村、奈半利町、安田町
     田野町、高岡郡津野町、岡山県玉野市
運用バンド・7/21/50/145/MHz
交信局数・266局
************************************************
高知は学生時代に過ごした思い出の地。約半年ぶりにじっくり堪能することが
できました。今回は無線運用も出来、各局にサービスが少しは出来たかなと思っています。
交信していただいた皆様、ありがとうございました。
またお世話になった方と大学卒業以来の再会と、こちらも非常に有意義に楽しめました。
今回の旅行では道中地元の方や商店の人、などと交流が持て、あらためて人々の暖かさを感じることができました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ちょこっとだけ写真館
a0004359_224005.jpg

a0004359_22345737.jpg

a0004359_22351758.jpg

a0004359_22353955.jpg

a0004359_22433227.jpg

[PR]
by jm3ehg | 2006-07-20 22:32 | 移動運用 | Comments(10)
Commented by T88OR at 2006-06-15 00:18 x
PSE QSO ! (July 14-18 QRV 予定)
Commented by jm3ehg at 2006-06-15 12:29
info TNXです。取ってね!
Commented by JL3CRS at 2006-07-11 01:50
堀内さん、HFも運用されるのですか?
結構、長い期間の休みなのでしょうかね
もし長期間でHFも運用されるようでしたら、高知県内でちょいとリクエストがありますhi まあ~あまり無線ばかりしてたら、彼女に怒られますよねhihi
Commented by jm3ehg at 2006-07-11 08:02
おはようございます。リクエストOKですよ。ただしCW打てないのでもっぱらphoneになっちゃうのですが。sri
ATUが不調のようなので7メガのVダイポールを持っていきますので、このバンドでしたらサービスさせていただきます。また希望地を良かったら教えてくださいネ!
Commented by JL3CRS at 2006-07-12 10:12
堀内さん、おはようございます
7SSBですね~モードも周波数も全然拘っていないので全く問題なしです!

実は、高知県にある島をリクエストしたいのです!
高知県にはクルマでいける島(架橋されている島)として、中ノ島(須崎市)、柏島(大月町)、大島(宿毛市)があります。この中で、中ノ島は高知市から比較的近くなので、移動もし易いかなと思いまして、リクエストします。勿論、全然急いでいませんので、移動できるならという事で結構ですので、検討してもらえればありがたいです。

もしよろしければ、jarl.comにメールを頂戴できれば幸いです。
Commented by jm3ehg at 2006-07-13 07:34
須崎市の中ノ島知ってますよ!了解しました。今回はちょっと柏島は厳しいので次回ということでお願いします(^^)
去年柏島でダイビングをした思い出があります。
では日程等はjarl.comの方に送らせていただきます。
Commented by jp3pzd at 2006-07-21 00:03 x
中ノ島ではQSOありがとうございまいた。先にアイボールでお会いしていましたが、波の上では初QSOかも? たくさんの移動地、おつかれさまでした。
Commented by jm3ehg at 2006-07-21 00:08
こんばんは!こちらこそ上手くピックアップ出来なく申し訳ありませんでした。波の上ではお初です。先にアイボールでしたネ(^^;;;卒業して以来HROからは離れているのが正直なところですが、そろそろこちらも再開したいと思っています。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。ホントありがとうございました。
Commented by JL3WXS at 2006-07-22 15:59 x
沈下橋なつかしい。ひやひやしながら車で渡ったこともありました。ところで、1枚目のロケットみたいなのは何?
Commented by jm3ehg at 2006-07-22 22:23
これはですねー、風力発電のブレードです。
高知では多くのところで風力発電が行われています。知ってるところでは室戸岬、大豊町梶が森、梼原町天狗高原、土佐山田町の森林公園でしょうか。真っ暗な夜間も動いているのですが、ブレードが回転するときの風切り音が「ビュンビュン」鳴ってちょっと怖いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44
ECD (Emergency..
at 2017-02-28 05:20
MFJ-2240テスト
at 2017-02-25 21:37

最新のコメント

QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30
この辺りはアマチュア無線..
by JM3EHG at 12:15

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談