KANHAM2006

■0200 300枚QSL印刷完了!明日会場で出します。hi>無事に出しました。■

行ってきました関ハム2006。初めてお会いする方、何年ぶりの方、各局アイボールありがとうございました。やっぱりコレでなくちゃ。こういうお祭の醍醐味です。ハムフェアでは知らない人ばかりですが、池田では皆さんとお会いできるので大好きです。(まっ、当たり前ですが)
今日はブースの方でバタバタ?して疲れが。。。明日はじっくり見学できそう!アマチュア無線落語聴きたかったんですが参加できなかった。明日の10時からの衛星レクチャーは行きます。30年代の再現ブースもVYFBでした。イロイロOMさんにお話を聞けて短時間でしたが楽しかったです。(僕と名前が同じ人)

6月11日追記
今日の目的は「衛星通信入門」セミナー。有益な情報といいますか「まずはAO-51から始めましょう」でしたので先生のアドバイスに忠実に従いこれからはこちらで受信練習進めようと。
a0004359_22182163.jpg
屋外ブースでVO-52の公開運用とのことでノコノコ見学へ。いつまでたっても聞こえてこないのでオカシイとオペさんがブツブツ言っているとケーブルのつなぎ間違い発覚!オイオイってな感じでノコノコと違うブースへ。
a0004359_22191328.jpg
結局運用は見学できず(T_T)

天候も暑くも寒くもないちょうどの天候でのんびり公園のベンチで友人とラグりながら牛丼@400円(昨日はカレーだった)を仕入れて昼食。これじゃ足りん!ということで豚肉の炭焼きとホットドックまで。
a0004359_22193767.jpg
関ハムでの買い物リスト
*7メガのツエップAnt @¥2k
*クロスマウント @3個¥0.1k
*電波法令抄録 @¥1k
*Mコネつきのジャンパーケーブル @¥0.1k

とにかく今年も楽しめました。ジャンク巡りも何年見てもオモシロイもんですね。また年々10代の方が増えている感じを受けました。アマチュア無線ブーム再来!?の予感。これからが楽しみです。
本当に実行委員会のみなさまありがとうございました。またお疲れ様でした!
[PR]
by jm3ehg | 2006-06-10 22:04 | アマチュア無線 | Comments(6)
Commented by JL3WXS at 2006-06-11 05:27 x
今年は会場の使い方がゆったりでゆっくり見て回れます。食事時がちょっと心配ですが、軽食の屋台が出ていて助かりマス。本日も参加します!
Commented by jm3ehg at 2006-06-11 23:15
2階のコンベンションホールが企業・ポンバシのお店・あとちょろっとでしたし、会場内はゆったりしてましたね。
Commented by JL3CRS at 2006-06-12 13:27 x
堀内さんこんにちは

ビックリ!当方も衛星の講演聞いてましたヨ!
同じ部屋に2時間居たんですね~
Commented by jm3ehg at 2006-06-12 21:11
こんばんは!高野さん。
ホントお会い出来なくて残念です。。。ちなみにAO-51の紹介のときイキナリ質問しだした者です。後ろのほうに座ってました。移動運用で衛星通信を行うのが巷では流行っているみたい。また機会がありましたら一緒に移動しましょう!!!
Commented by JG3DOR at 2006-06-15 00:13 x
駐車場からVO-52で8N3Y/3を呼ぼうと待ち構えていたのですが、聞こえてこない理由がわかりました。(笑)
Commented by jm3ehg at 2006-06-15 12:30
期待していただけにショックでした。hi
DORさんはスタンバイされてたんですね。こっち行けばよかった・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38
目指せAJD? 今年もD-s..
at 2017-09-26 20:36

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談