千里探訪

吹田市立博物館で開催中の「千里ニュータウン展」にJL3WXS局と。
最近なんだか千里界隈よく行っていますな(^^;;
1970年代のテイストといいますかこの時代は興味がありますので(ちなみに私は1982年生まれですhi)、この手の催しには色々行っています。今回も私の期待を裏切らない内容でしたので少しですが紹介します。
a0004359_055239.jpg
この時代の展示では当たり前?のミゼットがお出迎え。当時の台所の再現やほくさんバス(簡易型のお風呂みたい。初めて見た)の展示、当時のニュータウンのPRビデオの上映などなど。結構人手も多いです。年齢層はやっぱりちょっと高めかな。
a0004359_064944.jpg
当時を懐かしむ声が随所で聞こえました。展示室は3つに分けられております。当時の中学生の勉強机の再現や遊び道具(ウルトラマンのソフビ・グリコのおまけ・りかちゃん人形etc)が展示。その一角で「男の世界」というタイトルでフジカの8mmやカメラも展示されています。そして我々の眼が一瞬に変わる物が・・・。
a0004359_062369.jpg
スカイセンサーがあるぅ!おまけに当時のべリカードも。明らかにこの展示趣旨とはちがう方向に走ってます。まさにBCLブームを振り返る内容でした。この前はわたしの好きな諸さん(諸口あきらさんね)も来てたみたい。6月4日までなんで興味のある方はお早めに。
そして我々は佐竹台団地内になるサテライト展示場へと向かったのである。
[PR]
by jm3ehg | 2006-05-27 23:40 | ラジオの時間 | Comments(4)
Commented by JL3WXS at 2006-05-30 16:10 x
どうもお疲れ様でした!
当局は万博公園の「日本庭園」が気に入りました。季節の移ろいを感じつつお弁当でも広げられたら、と楽しみにしています。
Commented by JL3CRS at 2006-06-02 15:37
こんにちは~
おっ!スカイセンサーに奥がクーガー?
懐かしいなあ~ 企画された方、いいセンスしてますネ♪

Commented by jm3ehg at 2006-06-02 21:36
WXS局、お疲れ様です。1週間って早いですね。この日は生憎の曇り空でしたがまた天気のいい日にでも行きましょう。
Commented by jm3ehg at 2006-06-02 21:40
こんばんは、高野さん!私もこれは想定外でびっくりしました。hi
ホント、狙ってます。普通の人?はリカちゃんハウスとかで「懐かしい~!」や「昔買ってもらったわ~」とか話しているんですが、明らかにここはチガウ空気が流れていたり。楽しめました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

バリスタ講習に行く
at 2017-05-18 05:36
2017年子供の日記念運用
at 2017-05-09 06:23
旧ヴィクトリアポリスHQ
at 2017-05-07 22:06

最新のコメント

土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28
お元気ですか? 西島無線..
by JA8DJY/土田 at 18:50
VK5JST局、時々こち..
by JM3EHG at 06:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談