雨の中での大阪府吹田市移動

予想どおり全国天候は大荒れ状態。今朝は雨音で起きたくらいです。
連休最後の日曜日となりましたが、天気が悪くても移動に出たくなりましたのでフラフラと大雨の中モービルを走らせました。目的地はJG3DORさんのブログでも紹介されている千里中央公園内の展望台。
a0004359_18193849.jpg
 屋上も上がれそうなんですが内部で施錠されており屋内部だけが開放されています。

なんでもここが完成したのは昭和43年、昭和天皇も訪問されたとか。上記のWEBでも紹介されているのですが、当時周りは大きな建物等はなく広く展望を楽しむことが出来たみたいです。ちょっと寂しい感じもあるのですがまた晴れた日にでもじっくり訪れたい所です。
a0004359_18205850.jpg
  屋内展望室?からの大阪平野の眺め。下は豊中市と吹田市の境界があります。

さりとてロケーションが最高とかではないのですが自称お手軽運用愛好家???の私としては気になるところです。天気が天気なんで駐車している車(商用車しかなく)も数台です。(しかもみんな昼寝中!)日曜日もお仕事ご苦労様です。そんな中1時間ほどですが144SSBで楽しんできました。ここはのんびり近郊の交信で楽しめそう。
[PR]
by jm3ehg | 2006-05-07 18:37 | 移動運用 | Comments(4)
Commented by JL3CRS at 2006-05-07 20:41
うわ~
千里中央公園・・・懐かしいです。

1992年頃に何度も移動しました。
ラジコンのコースがある道路端で運用しましたが、意外とよく飛びますよね~
Commented by jm3ehg at 2006-05-07 22:17
この模様、ラジコンコースなんですね。てっきり交通公園の類いと思ってました。(それでも道幅狭いなと感じたり。)92年ごろに来られていたのですね。意外とここは無線家の方々には有名みたいですね。展望台の案内板には団体使用も可能と表記がありました。アイボール会とかも面白そうです。まだまだですがbrogのアイボール会とかいいなぁなんて思ってます。hi
Commented by JG3DOR at 2006-05-08 01:16 x
ここならウチから10分で行けるので、アイボール会でもOKです。
というか金曜の夜などには、数局アイボールできることがあります。
Commented by jm3ehg at 2006-05-08 12:39
DORさん、こんにちは。
金曜日の夜はにぎやかな時があるんですね。今週の金曜日ちょっと行ってみようかな。またアイボールできたら宜しくお願いします★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

KX3で日本の局免申請
at 2017-08-16 21:33
Remembrance Da..
at 2017-08-14 06:58
FCCライセンス更新完了
at 2017-08-08 21:46

最新のコメント

こればかりは致し方ないで..
by JM3EHG at 21:35
www… 両面印刷..
by jh3qoh at 23:06
ちなみに今回はHFのみの..
by JM3EHG at 22:40

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談